

泣き笑い

こんばんは(^_^)/

昨日4/8 は2ヶ月に一回のオフ会でした。
参加したみなさんありがとうございました。

さてタイトルのとおり、金曜日はまさに
nakiwarai (80x69)

天国から地獄に落ちる気分を味わいました。
4/6 新規上場のIPOが当たったのは前回書きましたが、その株が初日値がつかず、4/7の10:10ごろ2,550円の公開価格が8,050円で初値がついて決済。
ラッキーと喜んでいた矢先、10時過ぎにロングで仕込んでいた、ドル円ポンド円が10:10過ぎから急落。
あっという間に30pipsの逆指値損切りが2つ

なんのこっちゃと思っていたら、シリア空爆のニュース
止めてほしいですよホント。
まあそんなこんなの泣き笑いの金曜日でした。

さて、相場については新年度に入って、ドル買いがより鮮明になったと思っています
月曜から木曜の動きを見て、110円から下はないと踏んで、金曜日はロングしたんですが、、、
シリアの空爆は結構やばいニュースだったのでこりゃいっきょに行くかと思ったら、やっぱり110円から下は行かず。
そして雇用統計でまたもや110円越えるかと思いきや、一挙に反転。
最終的にはドル円は日足陽線で終わりました。
このことから考えて、ドル円に関してはやっぱり円安方向に動きやすくなったと思っています。
もう一つの根拠はドルストレートがこぞってドル高を示唆するレジサポ抜けをしているんですね
なので4月第2週からはドル円、ドルストレートの買い方針でいこうかと思っています。

ただドル円に関しては、北朝鮮問題、シリア問題でリスク回避の可能性もあるので、もし大きな問題がなければ4時間足で112.2円をネックラインにした、Wボトムを形成すれば114.円台半ばまではあるかもしれないですね。


ドル円4時間足





コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

