このまま円高か、それとも・・・

こんにちは(^_^)/

クロス円は週末大きく下げて、ここを抜けるとさらに大きく下げるというポイントまで落ちてきました。
昨年末のトランプ相場で爆あげした後、下落調整のトレンドから値幅が絞られてきていました。

まずはドル円

ドル円日足

111.5円を下抜けて110円を目指すのか、111.5円と115円のレンジがまだ続くのか、節目ですね。
111.5円を完全に下抜けると、110円は目指すことになるでしょうから110円切るまでは売りメインでいきます。
ちなみにトランプ相場の半値戻しが109.9円あたりです。
一番トレードしにくいのが下抜けずに行ったり来たりになった時ですけど、トランプさんの経済政策も出るようなのでレンジを上に抜けることもないことはないでしょうね。
先週はどちらかというと上方向に行きやすいと思ってたんですけど、月曜だけでしたね。

次にポンド円

ポンド円日足

三角保ち合いを、抜けたところで週を終えました。
138.5までは下げやすい展開でしょうか
チャート的には140.5あたりまで戻してそこから138.5まで下げるパターンが多そうですがね

先々週 強いのはコアラで弱いのはユーロと書きましたが、それは変わらずですね。
ユーロは完全にサポート下抜けましたし、今の相場で買うならコアラが一番リスクは少ないと思います。

とはいえ先週は変な動きも多く、ユーロ売って何度も負けましたし、金曜なんかも昼ぐらいにポンド円を売って仕掛けて損切をさせられましたし、ほんとヅカン週でした(>_<)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる