スポンサーサイト


2月第3週展望

こんにちは(^_^)/

日米首脳会談は今のところ大きな波乱もなく1日目を終えました。
ゴルフでどんな話が展開されるのか興味は尽きないところですね。

トランプさんの外交に関してですけど、トランプさんが尊敬するニクソン元大統領の「マッドマン・セオリー」(狂人理論)を実践しているという記事を目にしました。
「ニクソンは狂った人間だから、ベトナム戦争を終わらせるためには、核のボタンを押すかもしれない」 と思わせて、有利にベトナム戦争を終わらせたと言われています。
トランプさんも駆け引きの一環として、常軌を逸した過激な言動を意図的に繰り返し、交渉相手国に要求や条件を吞ませているのではないかというものです。
実際トランプさんが会ったメイさんや安倍さんとは波風がったってませんし、トランプさん有利に進んでいるような気もします。
中国との電話会談でもなんかそんな気配を感じますしね。

ということは、、、あまり心配する必要がないとも言えますし、逆にやり込められて第二のプラザ合意みたいに不利な状況になるかもしれないということも言えますし、、、、
なんか余計わからなくなるからやめておきます(笑)

さて、為替に話は戻りますが、ドル円に関しては先週も書きましたが、上は115円半ばが強いレジスタンスで、そこを明確に超えるまでは下に行きやすい展開だと思います。
安心して買い上げていく状況にはまだなっていないと思います。
とはいえ年内120円はまだ捨ててませんが、、、


ドル円はこれから値幅が狭まっていくような気がしていますが、ちょっとわかりにくい形になっていますので、ドル円以外のクロス円について書きたいと思います。

まず今強い通貨ですが、豪ドルですね。
11月の高値をうかがうところまできています。

豪ドル円日足

なかなか上抜けは厳しいように思いますが、抜けるとさらに上に行きやすくなりそうです。

反対に一番弱い通貨はユーロですね
ユーロ円日足

確実に上値下値を切り下げてきています。

トレードするとき、リスクを抑える方法として強い通貨弱い通貨を見てトレードすることは重要ですよね。
先週私は買うならコアラ中心、売るならユーロ中心という感じで決めてトレードしていましたいました。
来週は、コアラは上値重くなりそうですのでどうしましょうかね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

