スポンサーサイト


予測の検証とトレードの一例

こんにちは(^_^)/

2月に入ってトランプ砲連発で、ちょっと予測の修正をする必要があることを感じている今日この頃です(>_<)

前回のブログで重要な局面を迎えてると書き、希望的な観測も含めて円安方向を期待していましたが、大外れでした。

トランプさんはやっぱりリスク要因だったようです。

先週の予測(①か③を期待していましたが・・・)


結果


雇用統計も悪くなかったんですが、賃金の伸びが悪いというマイナス面がクローズアップされています。
こういう時は市場は下げたいんでしょう。
トランプさんが何を言い出すかわからない今はリスクを取りに行く人は希少でしょうね。

安値更新していますので円高トレンドは継続で、2/10の日米首脳会談で相当のプラス要素ががなければ、当面115.8を越えるのは厳しくなったように思います。

来週は戻り売りでコツコツ稼いでいくのが正解なのでしょうね。

自分のトレードはというと、先週月曜日にマイナス日を作った後、戻り売りを基本にトレードしたのですが、なんか相場と折り合いがつかない一週間を過ごしてストレスがたまりました。
TOTALはプラスでしたがなんだかな~って感じですね。

例えば、雇用統計の後、ポンド円で個々では止まるだろうと思ったポイントで売り指値して寝たんですが、、、、
もう一段深く押し目作って損切になっちゃいました。その後、結局決済指値のポイントまで下落して、ちょっとづつイメージとはずれてるんですよね。
悪くないところで入ってるんですけど。
最近こんな感じ多いですわ(T_T)

ポンド円5分足

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

