

1月最終週 2月第一週の展望

こんにちは(^_^)/

早いもんで1月ももう終わりですね
トランプさんも正式に就任して、相変わらずの指先介入ですが、市場では今のところプラス方向に受け止められて相場が動いているようです。
まあ、いつマイナス面が大きくクローズアップされるかわからないですけど(^_^)

さて、ドル円相場はテクニカルの面からみると、1/30からの週は今後の相場にとって非常に重要な局面になりそうです。

ドル円4時間足


超綺麗なWボトム形成中です

今年に入ってからのチャートを時系列でまとめると
1/3の直近高値(118.61)から1/17の安値(112.57)まで6円下落

1/17の安値(112.57)から1/19までちょうど半値戻しの115.62まで3円上昇

1/19の(115.62)から1/24にかけて1/3の安値を試しに再び3円下落(115.53で安値更新するも引っかけただけで反転)

Wボトムの形で安値を形成し上昇、何度も意識されてきた下降トレンドラインを抜けて上昇中

今後の展開予想
週前半で1/19の115.62を一旦は試すと考えています。

その後は以下の3パターンのどれかと予想
1/19の115.62をネックラインにしたWボトムを完成に向けて118.6まで上昇

115.62で跳ね返されて再度下落して112.5に向かう

115.62を越えるも、強いレジスタンスのある116.~116.3で止まって再度下落


FOMC、日銀会合、米雇用統計のほか重要指標目白押しの週になりますので、大きく動く可能性が高いですね。

テクニカル上、重要な局面というのはネックラインにあたる115.62あたりでどう動くかとうことです。
上に行く①&③なら中期的にも上昇トレンドになりますし、②のパターンの跳ね返されれば下落トレンド継続で、直近安値の112.5の更新もあるかと思います。


今のところWボトムは綺麗な形を作ろうとしてますので、大きく取れるチャンスの週になるかもしれませんね(^_^)

今日は楽しみなチャートの形なので勝手に来週の予測チャートを添付してみます


こうなったら面白いな~ってことで(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

