終わりよければ・・・

こんにちは(^_^)/

クリスマス皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは家のことをこまごまとやっております。
サラリーマンの人は今日25日が仕事納めという人も多いのではないでしょうか。

わたくしは昨日が仕事納めですね。
一昨日終わりにしようかと思っていましたが、前回ブログで保有中と書いておいたコアラ円が損切になり、一番最後のトレードがマイナスで終わりたくないという気分と、クリスマスイブなのにすることがないという悔しさで、24日は朝からチャートを見てました。
まあ、そのおかげで納得いくトレードで今年を締めくくることができました。

まず途中になっていたコアラ円ですがトレンドラインを割ったところで20pipsの損切り。
水平ラインがすぐ下に引けていましたが、決め事なので・・・
案の定切ったあと大きくマイナスに進むことなく、切り返しましたが仕方ありませんね。
コアラ円15分足


続いて、今年最後の24日のトレード。
ポンド円、2トレードで100 pipsオーバーの102.4
終わりよければすべてよし。

8月の安値を更新してさらに安値を切り下げている直近一番弱いポンド。
23日に100pipsほど戻していたので、入りどころ探していました。
22日のNY時間に21日の安値のラインを一旦越えたところで戻された後、そのラインで何度も上へ行くのを阻まれていたので、もう一度そのラインにタッチしたら入ろうと思っていましたが、ピッタリ頭で入れました。
お昼にNY時間の安値で一旦決済。
欧州時間に押し目で2度目のショート。
このポイントはBOでも18:50に5分後と10分後でもエントリーして勝った鉄板ポイント。
そこからは前日安値まであっという間に下げてくれました。
ポンド円15分足


まあそれにしても年末らしい動きですね。
決済後、一挙に90pipsほど切り返してますしね。
もう一つ押し目狙おうかとも考えていましたが、動きが早すぎたので止めておいて正解でした。

BOに関しては24日はマイナス2.
止まると思っているところで止まらない。
ロット落としておいたので、OKということにしときます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる