今年最後のオフ会

こんにちは(^_^)/

昨日12/19は今年最後のオフ会でした。
またまた、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今回は、D76さん、チャミーさんmotochさんうにさんニッチさん、はじめさん、ファームさん、新しく参加のシゲルさん、D76さんの愛〇のせんちゃんさんと私の10名でした。
皆様ありがとうございました。(ブログ書いている方は名前をクリックするとブログにリンクしてますので覗いてみてください)

当日はチャミーさんの誕生日でした。
家族よりもオフ会が大事と参加されたチャミーさんにお店からバースデーケーキのサービスもありました。
毎回会場にしている、名古屋駅近くの某スペイン料理店さん、常連ということで無理を聞いてもらって、特別に地中海風お鍋も提供していただきました。
ボリュームありすぎで食べきれませんでした。







2か月に一回名古屋でオフ会やってますので、興味のある方はメッセージでもくださいな。
FXの話やアホな話、ざっくばらんにやっております。

さて、相場の状況ですけど、多少円高に振れるぐらいで全く無風で終わるだろうと思っていた日銀金融政策決定会合。
荒れちゃいましたね(^_^;)

当日、12時過ぎても発表がなく、オフ会仲間とサプライズがあるかもなどとラインでやり取りしながら身構えていましたら、発表が始まるとすぐに、クロス円は急騰。
ドル円を前日ロングしていた私としてはニンマリ。前回ブログで書いていた目標値123.5にタッチした途端急落。
発表の中身をニュースで見ると、実質追加緩和とも呼べない内容。
利益を相当減らしたところであわてて決済しましたよ(>_<)

相場はその後、全戻しの後さらに円高へ。
欧州組の参加で加速度がついて急落。
ドテンショートを考えていましたが、入りそびれて、金曜日だし終わろうかと思ってとりあえずパソコンを閉じました。

その後、気になって夜9時ぐらいからPC再起動。
クロス円は結構下げた後、いい具合で戻していたうえ、結構ボラもあったのでユーロ円で短時間取引をしてみました。
短期の下降トレンドからの綺麗なフラッグ形成。

最後は3時近くになって眠くなってきた上動きが緩慢になってきたの、寝るために決済しました。
+15.0 +27.9 +10.5 =+53.4pips

ユーロ円15分足


12/21からは海外勢はほぼ休み。
不規則な動きも多くなりそうですね。
無難に早めに終わるのがよさそうかと思ってます。
オフ会でも年末年始はどうなるかという話が出ましたが、円安・円高意見が分かれました。

ちなみに私は円高派です。
さてどうなるでしょうか(^_^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです。

 先週はお疲れさまでした。  次回はFXについて突っ込んだ話をしてもいいかな〜  っと思ってます(5分ぐらい?)  また楽しくお酒が飲めればと思ってますので来年もよろしくお願いします!!

Re: お疲れさまです。

ニッチさんこんにちは(^_^)/

オフ会お疲れ様でした。

席が離れてたのであまり話しできませんでしたが、次回はぜひ5分FXの話しましょう。

って5分だけか~い!!

次回もよろしくですm(__)m

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる