

ラインは引いておくもんですね

こんばんは(^_^)/

日経平均19000円越えですか・・・
安倍さんいろいろ言われますが、安倍さんじゃなかったらこうはなってなかったんじゃないでしょうかね。
デフレから全く脱出できなかった今まではなんだったんでしょうね・・・

親の塩漬けだった株も、一時は買値の40%を切っていましたが、買値の95%まで回復したみたいです。
それでもまだマイナスなのが笑えますが・・・

さて、相場のほうですが全体的に円高ですね。
ドル円も前回予想した通り、昨年高値を更新した後、抜けれず下げたところでモミモミ。
利上げ前には124円には向かうと思いますが、きっかけが必要ですね。
円よりもほかの通貨が弱いので、クロス円相場は難しいです。

ポンドが勢い良く下げてますが、ポンドドルがなかなか抜けれなかった2013年の安値(1.4813)をチャレンジして、下抜けたところなので、ポンドは円に対しても弱くなっています。
ポンドドルは1.42台が次の目標?でしょうか。

さて、トレードですがFXに関してはポンド円のとあるラインがむちゃくちゃ機能していたので、そのラインがらみだけで180pips取れてラッキーでした。
あまりこういったラインではトレードしないんですが、2度あることは3度ある的な感じでトレードして正解でした。
ラインはとりあえず引いておくもんですね。
今回は、たまたま引いておいたラインが機能しているのに気が付いて、うまく乗っかることができましたが、ライン引いてなかったら絶対トレードしていないポイントでした。
来週もこのラインは機能するかもしれないのでチャートを貼り付けときます。

とあるラインというのは、3月の初めから引かれるトレンドラインです。
1つめのチャートは3月初めからのポンド円1時間足。


むっちゃ機能してるでしょ。
下の二つのチャートが上のチャートを拡大。
実際にトレードした3/10午後から3/11のかけての5分足チャートと3/12終日の5分足チャート。




3/12はもっと伸ばせましたね。
この辺がまだまだなんですよね。
今日も180.6円の売りポジション179.9円で決済しちゃいましたし。
今178.8円ですから(>_<)

来週もラインは伸ばして残しておこうと思います。
180.7円 180.25円 と、このラインはポン円のレジスタンスになるかと思ってます。

BOのほうですが、サマータイムになって7時台の勝率がどうなるかと思っていましたが、今のところ若干下がってます。
冬時間の8時台と同じような勝率で、冬時間の7時台ほどではなくなりました。

とはいえ、ほかの時間よりはまだいいでしょうか。
朝一トレードはこんな感じ。
3/9  7:15確定


3/10  7:15確定


3/12  7:20確定


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございます。
私はブログ初心者ですが、ブログを通して皆さんと知り合いになれることで
FXの孤独感から少し開放されます。
また遊びに来てくださいませ。私もまた訪問させて頂きます!

Re: ティファニーさん

初めまして。

こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m
仕事をしながら自分なりのシステムを構築して、しかもスウィングで利益を上げてらっしるのはすごいなと思いました。

また訪問させていただきますね。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

