ドル円抜けたけど・・・

こんにちは(^_^)/

雇用統計の結果、ドルの強さが一段と際立つ展開になりました。
ドル円は一応ペナントを上に抜けているので、一度は昨年12月の高値121.8円は目指すと思うんですが、問題はそこをすんなり抜けて2007年の124円を目指すのかどうかですね。

ドルが強いだけで、円が弱いというわけではなく、ユーロやポンドはむしろ円よりも弱く、下げやすい形になっていますし、クロス円は通貨ペアごとに強弱がバラバラなので、今後また黒田さんが動くなど何か大きなきっかけが必要な気もします。
今後どの通貨に対してもユーロが戻ったら売るということのがいいかもしれませんね。
ユーロドルは、月足で見ると今年の上半期中に1.05まで下げてもおかしくない綺麗な形になっています。
状況によってはユーロドルの等価レベルもあるかもしれませんね。


さて実際のトレードは、BOがイマイチで短期取引がいい感じという状況。

今日は久々にFXの雇用統計後のトレードポイントをアップ。
雇用統計発表直後はいつもと違ってドルとクロス円のそれぞれがマチマチの動きで、手の出しようがなかったですが、日本時間で日にちが変わるころから、いったん上に振っておいて一挙に反対方向に行くというありがちなパターン。
ユーロ円5分足

もう少し伸ばせそうな感じはありましたが、寝落ちしてしまいそうだったので直近安値越えて下ひげ陽線になったところで決済。
同時刻クロス円はどれもエントリーポイントでしたが、雇用統計後で複数は怖さがあったので弱いユーロでエントリーしました。

BOについては、今まであまり重要視していなかった時間帯ですが、7時台8時台の勝率は相当いい状況です。
特に7時台は検証では90%を越えています。
ということで、今後早起きして7時台から全力投球していきたいと思います。

朝一エントリーの一例
3/3ニュージー円


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。 参考になる記事でした。
また立ち寄りいたします。よろしくお願いします

Re: No title

ぱんださん初めまして

コメントありがとうございます。

こんな内容でも参考にしていただけるなら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる