そろそろ動く?

こんにちは(^_^)/

最近の相場は私にとってはちょっとやりにくさを感じる相場ですが、皆さんはいかがですか?
ドル円は相当窮屈な形になってきました。
ドル円日足


2月に点線をペナントと見ていて抜けたと思ったんですが、新たにもっと窮屈な3角保ちあいになっています。
形の上では来週雇用統計もありますのでどちらかに抜けることになりそうですね。
パワーがたまってきていますから、抜けたら上は121.8円の高値、下に抜けた場合は、115円台までは行くでしょうし、さらに上値または下値を追う展開になるかもしれません。
115円と121円の間で行ったり来たりになるのが、一番避けてほしいですけど・・・
形だけ見ると上方向ですけど、すべては雇用統計次第でしょうか・・・

ドル円の118.39円のロングポジションはまだ半分保有中。
この半分は放置ですね。

私は現在、朝7時から夕方ぐらいまでは、ほぼBOのみ。欧州時間からは短期のFX。
という感じでトレードしてます。
チャートはBOもFXも5分足と1分足を表示し1分足のタイミングでエントリー。
BOは18ペア通貨すべて監視。
FXはクロス円メインでトレードしています。
チャート設定は至ってシンプル。
1分足チャートはこんな感じ
チャート設定1分
SIMPLE IS BEST. え、シンプルじゃない?
まあ自分がよければいいんですよ(~_~)

いよいよ3月入り。皆さん頑張りましょう!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる