

続ハイローオーストラリアとMT4(実践編)

こんばんは(^_^)/

前回ブログに書いたハイローオーストラリアとMT4のチャートのずれについて、何とタイムリーなことに今日そんな場面があって実際にトレードしたので、アップします。

MT4のチャートとハイローオーストラリアのトレード画面が取引量の少ない?通貨ペアではレートが違ったり遅れて動いたりするということを前回書きました。

最初の画面が今日(2/25)の15時前後の米ドルスイスフランのMT4のチャートです。
赤枠部分が下に表示しているハイローオーストラリアのトレード画面の時間帯。
米ドルスイスフランは15時前から瞬間的に動いたあとMT4のチャートでも取引画面でも15分以上ほとんど動かず。
MT4で15:16の足で下落しているがハイローオーストラリアの取引画面は15:18から下落しています。
なんと2分もずれがあった訳です。
ちょうどトレードポイントの近くだったので、チャートも取引画面も表示させていたのでMT4の動きと取引画面のずれに気が付いて、15:17前に動いた方向にエントリー。
思惑通りの結果になりました。
全く動かない時とかは注意して見るのもいいかもしれませんね(^_^)

無題5



MT4も業者さんによって若干違うのでご自分のチャートで確認してみてください。
ちなみにMT5は15:17の足から動いていました。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最新記事について

shunさん初めまして。
コメントありがとうございます。

お問い合わせの件ですけど、pepperstoneです。

ブログに書いた現象ですけど、そうしょっちゅう現れる現象でもないですし、MT4が動いたと思ってエントリーしたらすぐ元に戻ったということもあると思うので、動きだけでは厳しいかもしれませんね。

MAの反発とか突き抜けのポイントと兼ね合わせて使うといいと思います。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

