突発的なニュースで・・・

こんにちは(^_^)/

水曜日に書いたブログにドル円はペナント抜けたので円安方向に動きそうと書きましたが、なんか潮目が変わってきたような感じですね。

2/13の木曜日、ブルームバーグから「日銀内で金融緩和が逆効果との見方」というニュースが流れて、ドル円一挙に100pipsも下げました。
それほどの驚くような内容ではないにもかかわらず、大きく動いたことは様々な意図的なものを感じてしまします。
そのあとの米小売り売上もネガティブでしたが、必要以上に下げたように思います。

ということで、前言撤回(スミマセン)
ペナント内に戻ったこともあるし、意図的なものを感じるので今後どうなるかは全くわかりません。
118.3円と118円はサポートラインになりますし、下では拾いたい意思もあるでしょうからどうなっていくでしょう。

自分のトレードは木曜日、突発的なニュースの前に短期取引でちょうどロングポジション3つも持ていて、なんと110pipsもの損切りになってしまいました(T_T)
木曜日はBOが久々のマイナスで調子が良くなかったので、早めにBO切り上げてFXに切り替えたんですが、BOのストレスでいつも以上にオーバートレードになってしまっていたのが運のつきでした。

そのあと下げた内容が内容だけに巻き返すと思って、ロングで損切分は取り戻しましたがルール違反でしたのであとから反省。
反省だらけの木曜日でした。

金曜日は、方向感がなくFXには難しい感じでしたが、BOは朝からきっちりポイントが機能してくれて、いい感じで週を締めくくれました。

2015feb2週


今週のナイスショット
2/12

2/13



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘密コメでドル円予想送っておきました^^

あ、それと4月のオフ会ですが、大阪メンバーの皆様方が参加したいって事を言ってました^^
3〜5名参加するかもしれないですよ(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チャミーさん

チャミーさんこんにちは

ドル円予想大胆に来ましたね(^_^)
ほとんどの皆さんが反対方向なので円高に動けば楽勝ですよ。

オフ会ですけど、名古屋でブログ書いてる方からも参加したいと連絡がありました。
大阪の方が参加されたらまた楽しくなりそうです。
ありがとうございますm(__)m

ところで「銭の戦争」の優子ちゃんかわいいですね(~_~)

No title

始めまして、凄い勝率ですね。
私は趣味でほそぼそとBOをやっているのですが勝率は6割前半程度です。
チャートなど何も知らなかった頃、7万を溶かして反省して今に至ります。お互い勝率を維持できるといいですね。
(未だに深追いしてせっかく勝率8割だったのが6割に落ちたり・・・まだまだ自制が効いていない証拠ですね;)

Re: No title

趣味BOさん初めまして。
コメントありがとうございます。

勝率そんなに高くないですよ(^_^;)
ペイアウトにもよりますが60%台を確実に確保できるなら負けないですね。

FXもBOも勝率を信じて淡々とポイントでトレードすることが大切ですよね。

それが一番難しいんですけど・・・・(>_<)
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる