1月終了

こんばんは(^_^)/

明日はオフ会仲間3名が来て、泊りがけで勉強会ということで、早めに今週分を更新。
まあ勉強会といっても、飲んでくってがメインになると思いますが(^_^;)

1月も早いもので終了。
みなさん2015年のスタートはいかがだったでしょうか?

ここ最近はレンジ相場となって、行ったり来たりで短期取引は難しい感じがします。
ドル円は先週書いたように、日足で見るとペナントの真っただ中。そのペナントの中でもまた117円前半と118円後半の中でレンジとなってボラが低くなっています。
来週はどっちかに抜けて、下は116円あたり上は120円と121円に注目ですね。
116円まで下がったら様子を見て買いたいと思います。


今週のクロス円は私の予想に反してユーロ円よりポンド円、さらにはオセアニア通貨が弱くなっていますね。
強い順に並べると  ドル&円⇒ユーロ⇒ポンド⇒オセアニア  という感じでしょうか。
円とユーロはまた弱くなるとは思うんですがね。

売るならユーロと思っていたので、前回のブログに書いたポイントで、中長期取引としてユーロ円を134.11で売りました。
実は、FOMCがあってどうかと思ったんですが、ここ破られたら仕方ないと、浅めのストップを置いて水曜日にエントリーしました。
木曜日朝起きたら、150pips以上含み益が出ててにんまりしていたら、その日のうちに170pipsも戻して「なんじゃこりゃ」とひやひやしていました。
134円前半を2回試したので、ストップを建値に移動して放置します。
今のところまた133円あたりまで下げてきていますが、勢いがあまりないのでどうなるでしょうか。
 
短期の取引も、1分足の反発ポイントに注目してエントリーや決済をし始めて、感じが掴めつつあります。
エントリーも決済もこのポイントまで待つということで無駄なことが減りました。

ということで、最後にBOの今週のナイストレード。

1/28


1/29



こういった勝ち方は気分がいいんですよね(^_^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

motochさんのところで見ました。
ファームさんも参加されるそうですね。

丸秘衝撃映像は準備してありますか?

冗談はさておき、定例会での報告をお待ちしています。
併せて出欠確認もしておいてください。
今のところ、出席報告いただいているのはハジメさん
だけです。

レート予想もあと5日となりました。
今の状況だとチャミーさんかteruでしょうか。
合宿で誰が取るかを競ってもおもしろいかもしれませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる