スポンサーサイト


負けを減らすことは大きい

こんにちは(^_^)/

11月第3週は要人発言等で大きく上下に動く展開でした。
ドル円は黒田バズーカから10円近く上げたところで、麻生さんの発言等もあって若干調整気味で週を終えました。

このまま調整方向に進むのか、またまた高値更新していくのか、来週は興味深い週になりそうです。
110円近くまでの調整もあるかと思っていましたがそこまで深く落ちそうもないような感じですね。
まあ何が起こるかわかりませんが・・・
巷では来年、2007年の高値124円を追いかけるという話が出ていますが、実際にアメリカの金利が上がるまでは円安方向に動く可能性は高いですから、さもありなんでしょうか。

さて、私のほうは、風邪をうつされて体調悪し。
トレードはFXもBOも悪くはないけど素晴らしくもないという状況でしょうか。

ただBOはスプレッドハイローで途中売却を積極的に活用して、スプレッドが広がった分以上に収支はよくなっていますが・・・

BOは負けを減らすことも重要な要素なので、負けた後の追撃はできるだけ控えていますが、途中売却で負けを消すことができれば、有効な追撃もできるという例が今週ありました。

11/19ポンド円1分足チャート


完全な負けを、プラスで転売することができたので、冷静にチャートを見ることもでき、負けてもともとという気持ちもあって、1本遅らせ追撃で勝利。
途中売却せず負けていたら入っていなかったでしょうから、1敗が1.1勝に変わっているので、上下考えると、2.1勝違うので大きいですね。

今後この辺のところをさらにうまく処理することで、勝率7割を軽く越えるぐらいの収支にしたいと考えている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ランキングが

ランキングのカウント数が急激に上がって
1位になったかと思ったら、
ランキングの一覧から消えてしまいました。

何かありました?

Re: ランキングが

D76さんこんにちは

そうなんですよ。
水曜日と木曜日なぜだか、アクセス数が以上に増えて、通常100軒ないところが3000軒以上。
それで、ランキングも誰が推したのか急上昇して不思議に思っていたら、ランキングからいつの間にか削除されていました。
今日はいつものような訪問者数に戻っていますので何が何だかわかりません。

一応問い合わせていますがたぶん返答はないと思います。
今度ブログで、知っている人がいたら教えてもらおうと思っています。

なんなんでしょうかねホント。

もしかすると

はめられちゃったのかもしれませんね。

安定的に上位にランクしていましたから、
邪魔だと思った誰かが作為的に不正投票のような形を
作って削除されてしまったのかも。

motochさんのブログのランキングも、最終で見たときは
8000ぐらいのカウントになってすぐに消えてしまいましたから。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

