スプレッド負け激増中

こんばんは(^_^)/

黒田バズーカから1週間経ちました。
みなさん流れに乗れてますか?

私はこの1週間チグハグ状態です。
FXは基本ロングで攻めていますが、大きく伸びる前に決済してしまったり、15分足での押し目で止まるところを早めの損切りをしてしまったり・・・

BOは、スプレッドが広がっているのでスプレッド負け激増(-_-メ)
1日15トレードぐらいが平均ですが、1日3個ぐらい平気でスプレッド負けしちゃいます。
この何か月かは、スプレッドハイローオンリーで途中売却もしていませんでしたが、そうも言ってられない感じです。

それにしても、水曜日と木曜日のチャートはひどかったですね。
特に木曜日。
ポンド円の1分足のチャートが値幅150pips。
1分足ですよ。1分足。笑っちゃいました。
まるで5分足や15分足のチャートかと思うようなスプレッド。
記念にキャプチャーとってますけど(笑)

今日は雇用統計なので早々と切り上げて様子見。
東京時間はそれなりに小幅にトレンドがあったのでよかったですが、夕方から案の定ヒゲヒゲ攻撃が始まりましたね。

さて、暇なので前週に引き続いて、BOの高確率エントリーポイントについて。
今日は5分足の形でいい例がありました。

下のチャートは本日11/7のドル円5分足チャートです。


14:35エントリーのポイントが、ガチガチの絶好ポイントです。
なぜかというと
①短期上昇トレンドラインタッチ(高値オレンジラインと安値ホワイトラインが切り上げられている上昇トレンド)
②5分足の形
5分足A (163x240)
ちなみに14:35のこのポイントは15分足のMAも機能してるんですよね。

トレンドラインも高値安値切り上げていることが重要ですし、5分足の形もそれだけでは勝率がむちゃくちゃ高いわけではないのでBBタッチとかMAタッチした時にこの形が出るというのがポイントでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる