やられた!!

こんにちは(^_^)/

10月最終日、日銀さんやってくれましたね。
前日の黒田さんの発言や、現実的にも国債がマイナス金利になったこと(日銀が国債を買い続けていることで市中の国債流通量が減少)からも、今回追加緩和は絶対ないと思っていました。

なので、いつものように下に振れると思って105.8円で買ってたドル円は決済してしまったし、短期取引のショートも損切りせずルール違反してストップ設定して保有してしまってました(-_-メ)

発表時間があまりにも遅いので嫌な予感がしてきて、もしもの時のために両建てしておこうかと思っていた矢先の出来事でした。

為替介入や、今回のようなサプライズ緩和なんかは、3時間ぐらいは一方的に動くといわれていますが、飛び乗れませんでした。
昨日は3時間どころではなく終日上げ上げでしたもんね(^_^)/~

先週ブログで、110円の突破はパワーがいると書きましたが、こういう形になるとは・・・
次回のオフ会の為替予測、ちょっとピンチです。

ということで、10月がドラスティックな追加緩和で締めくくられたので、11月はいい意味でドラスティックなトレード結果になるようにしたいものです。


さて、今日は久々にBOの高確率エントリーポイントについて書きたいと思います。

トリプルトップ(トリプルボトム)は、反転のサインということはいろんな書籍に書いてありますが、これは短期勝負のBOでも応用できます。
要は同じポイントを3回試しに行って突破できなければ反転しやすいということで、どんな時間足の場合でもローソク足でヒゲ長3本続いた場合とがそれにあたるかと思います。

下の画像は10/28火曜の朝のドル円5分足チャートです。

私は、9:25の矢印のところで10分後のエントリーをしたんですが、見事に直近安値とBB-2σで跳ね返されています。
本来であれば、10分前のヒゲ3本でたあとの9:15でエントリーするところですが、時間的に朝の9時過ぎはマストの売り買いが入りますので、他の通貨ペアの状況も含めて様子を見ていました。
そうしたら4回試しに行って跳ね返されたので、これは入らねばということでエントリーしました。
ヒゲ3本の9:15だったら負けているので、今回は微妙なところですが追撃はできるポイントですよね。
ちなみに同時間帯FXでもポン円でエントリーしました。
結果はあまり伸びませんでしたが(^_^;)

MAやBBなども絡んでるときは、ヒゲ2本で反転することも多いですが3本だと結構確率高いかと思いますので、検証してみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる