ハイローオーストラリア

こんばんは。

今日は、連敗してちょっと感覚がずれてきているので早めに終了してブログを書いています。

前回ブログに、RTCM(REALTIME CAPITAL MARKETS)HighLow通称ハイローオーストラリアのお試しトレードを始めたと書きましたが今日はその続き。
1週間のお試しトレードで気がついたことなどを書きたいと思います。

一言で言うと、「いいじゃん」という感じでしょうか。

クリックの旧BOで儲けさせてもらったので、同じような感覚でできる海外BOを探していましたがなかなか見つからず、FXに戻ていましたが、これから当分ハイローオーストラリア中心に回していこうかと思っています。

やっぱり、「シンプル イズ ベスト」ですよ。
ペイアウト2倍がわかりやすくて簡単。
勝ち越し数を増やすことだけ考えればいいいんだから。

ということで、まずハイローオーストラリアのいい点

1.スプレッドハイローはペイアウト常時2倍

2.スプレッド(クリックの旧BOの言い方だとレンジ外)は最初広めと思っていたが案外狭い。むしろクリックの旧BOより狭いかも。
というのも、スプレッドと同値であれば引き分けで、購入金額がそのまま返ってくるシステムなんですね。
スプレッドが上下±0.2pipsだったら実質、負けるのは0.1pipsだけなんです。

3.取引できる通貨ペアが9通貨で多い(あくまで旧クリックの4通貨との比較です)のでチャンスが多い。

4.今のところ対応がいいし、入出金についても問題なさそう(あくまで今のところですが・・・)。
銀行経由で手数料なしで出金ができるというのはメリットですね。(ちなみに電話で確認したところ出金の回数制限なしで手数料業者さん持ちということなので今のところすごく良心的と思いました)


5.判定についても今のところ問題なし。実際トレードしていて、同値返金・0.1pips勝ちとか0.1pips負けとかありましたが、見ているチャートと変わらず問題ないと思いました。

ちょっとイマイチな点

1.15分BOだと毎時15分、30分、45分、00分の判定時から1分エントリーできない。
15分の足変わりは最初の1分で結構動いたりするので、入れないことでチャンスを逃すことが多々ありました。
ちょっとストレスですね。
(ただ毎時45分だけは1時間BOでエントリーすれば若干スプレッド広めですがOK)

2.気を付けないと、エントリーミスしやすい。
例えばずっと15分BOでトレードしているのに通貨ペアを切り替えてエントリーしたら1時間BOに変わっていたということが・・・
エントリーできないラスト2分に通貨ペアの画面を切り替えると、取引できるBOのタブに移るようです。
絶えずチェックしていないと15分のつもりが1時間でエントリーしてしまうという失敗ををしてしまいます。
かく言う私、それで3回勝ちを負けにしてしまいました(>_<)

3.約定力が少し弱い。
値が急に動いた時に約定しないことがたまにあります。
それで勝ちを逃したことも、負けずに済んだこともあるのでなんとも言えませんが・・・


ざっとこんな感じでしょうか。

ラスト2分以外はいつでもエントリーできるのは、メリットにすることもデメリットになることもあるので、5分おきのクリック旧BOに慣れている方は、5分の足変わりでエントリーするようにしたほうがいいかもしれません。
常時エントリーも自分なりのルールを作らないと連敗につながる可能性がありますから。

1週間トレードしてみて私はほぼ5分足変わりでのエントリーにしています。当然チャンスを逃すこともありますが負けるよりはましですから。

以前のルールにプラスして5分だけでも反発するポイントも探しながら試行錯誤。
ちょっと勝率はイマイチですが、なんとかなるかな(^ω^)

1週間の実績(全てスプレッドハイロー)
63勝42敗2分け  勝率60.0%
タラレバですがエントリーミスを加味すると 62.9%
ちなみにスプレッド負けは42敗のうち4回。
それでも1.8倍ペイアウトより効率いいですよね。

最初の3日間ロット5千円、今週はロット1万円で、今のところ最初の入金5万円⇒17万円
ペース悪いですけど実験もしながらですのであしからず。

来週からは当面ロット3万円で本番モードにします。

ハイローオーストラリアは、いいかと思ったのでブログ書き始めて初アフィリ(笑)

トレードの仕組み、最低入金額や入出金の方法など基本的なことはHPで確認してください。
また、口座登録や会員登録しなくてもデモトレードできるので、案ずるより産むがやすし。
実際にデモトレードで試してみるといいと思います。

HIGHかLOWか予想する取引
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまです♪

更新してる~♪って見にきました♪
結構 この口座 おすすめしてる人
多い気もしてます・・・

初アフリ♪
乗りましょうかね~o(*^▽^*)o~♪
ちと しばらく お待ちください(^^ゞ

Re: くるり♪♪♪さん

くるり♪♪♪さんこんばんは

これからも気がむいたら更新しま〜す(^ω^)

ここのハイローなんかこれから人気出そうですよ

アフィリってどうなんやろね。
積極的にするつもりはありませんが何事も経験なので(笑)

よかったら乗ってみてください(๑≧౪≦)てへぺろ

No title

ペイアウト率2倍!?
やってみようかな

応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田@医療職兼業トレーダー

矢田@医療職兼業トレーダーさん
メッセージありがとうございます。

ペイアウト2倍は今のところ他にないようなのでやってみる価値はあると思いますよ。

特に最近の相場は動きが少ないので、こんな時はBOが威力を発揮しますね。

こんにちは

私もハイローオーストラリを実践始めました!スプレッドハイローはポンド系は勝ちにくいですがユールロ ドル 系は結構勝てますよね!

今度のオフ会でスキンヘッドの話はしますか?

15分足

15分足で足変わり後、1分たたないとエントリーできない仕組みが分かり助かりました。

5分足に戻るしかないようです。。
ラインの反発でエントリーしようと考えてはいますが…。

Re: 15分足

gangさんこんにちは

コメントありがとうございます。
15分足の足替わりから1分エントリーできないと、15分足でトレードしにくいですよね。
5分足で残10分とか残5分のタイミングを図るのが賢明だと思います。

私はMA、BB、ラインを組み合わせてトレードしてます。

ハイローもいつまで続くかわからないので、お互い今のうちに頑張りましょう。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる