2014年トレード開始

こんばんは

今日から2014年のトレードをスタートしました。

そんな初日、朝から見事な滝ができあがり、夕方には大きな上昇と、結構動いた日になりました。

自分のトレードは、2014年初日から反省ばかり。

朝からドル円とポンド円で損切りでスタート。
この損切りはまあ仕方のない損切りですが、ドテンしたポジションを朝一の損切りをプラスにしたところで決済。
2014年スタート・月曜日 等々の負けたくない理由をつけて、決済ポイントでもないところで利確してしまうという、大きく勝てないトレードの見本のようなトレードを新年早々してしまいました。
情けない(>_<)

夕方もロングのタイミングが悪く、大きな上昇をこれまた捉えられず。
今日は大きく勝たないといけない日でした。

今の自分は結果も大切ですが、それ以上にプロセスが重要と考えています。
プロセスが間違っていれば、目標は達成することができないからです。

大きく勝てる日(100pips以上):そこそこ勝てる日(50pipsぐらい):そこそこ負ける日(-50pipsぐらい)
の割合が、1:3:1
として週200pipsオーバー
こんなことを考えていたお休みでしたが、今日はその大切な大きく勝てる日にしなくてはいけなかったということなんです。

ほんとに


1/6 のトレード
USD/JPY    9.8
EUR/JPY   16.7
GBP/JPY  -10.1
AUD/JPY   27.3
TOTAL     43.7



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまです♪

ふと 思ったのですが・・・
新年だからかな?
気合いが入りすぎ?
気負いすぎ?
Teruさんにしては 力が入りすぎてるような・・・
そんな気もしますが(^^ゞ
利益を獲りに行く意志は・・・
力にもなりますが・・・・
弱みにもなりますよね(^_^;)
穏やかにトレード出来る日々にしたいものですね(*^▽^*)

Re: おつかれさまです♪

くるり♪♪♪さんこんばんは

新年ですからね・・・ってわけではないんですけどね

ブログ力入ってました?

でも今の課題を乗り切るには、気合を入れないと乗り越えられないかと思って(^_^;)
一つ山を越えれば、穏やかに普通にトレードしても目標まで勝てるようになると思うんですよ。
弱みと向き合うことはしんどいです。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる