来週はオフ会の望年会

こんばんは

いや〜、今日はよく上がってよく下がってますね。
今日は朝起きて、チャート見てびっくり。

NYタイムにドル円クロス円こんなに上げているとは思いませんでした。

さらに、オセアニアタイムに高値更新。
これは鉄板パターンで、朝8時ぐらいから9時過ぎまで下げて折り返して高値を目指すパターンでドル円は5月の高値を更新しに行くだろう。

ということで3通貨朝からロングしました。
が・・・・
10時過ぎに高値更新せずレンジになったので、微益で決済してしまいました(^_^;)

ちょっとホールドできませんでしたが、しっかり狭いレンジ抜けてドル円年初来高値更新。
いい勉強させていただきました。

午後はさらに高値を追うかと、押し目で3通貨ロングエントリー。
そうは問屋は卸さず、全て損切り。
すかさず3通貨ドテンで負けを取り返しトントンの展開。

夕方ユーロ円と豪ドルでちょこっと取って終了。

ユーロ円はもっと利を伸ばせていた動きだったのに、またもや弱気の虫が・・・

なかなか欠点の克服には至りませんが絶対一皮むけてやる。


12/13の結果
USD/JPY   9.5
EUR/JPY  15.6
GBP/JPY  22.7
AUD/JPY  18.0
TOTAL    65.8


来週の土曜日は今年最後の中部地区オフ会望年会。
去年夏、D76さんと二人で始めた飲み会が、1年半で13名ぐらいになるらしい。
去年末にmotochさんが加わって3名になって、今年の春にくるり♪♪さんアールパパさんとチャミーさんが参加してから、メンバーが急激に増えだしました。
チャミーさんが中部FX連合会という大層な名前をつけていましたが、なんかそれらしい人数になってきました。でも暴走族みたいだからその名前使ってませんが(^_^;)

まあなんにせよ、FXは孤独な世界ですからいろんな人とたまの交流を持つことは、すごく楽しいですよね。
メンバーが増えるといろんな人がいるのでその分楽しみが増えます。
最初3回4回ははD76さんとおっさん二人の飲み会でそれも毎月だったわけですから(笑)

東海地方にお住まいの方で参加に興味のある方はオールOKですよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

たいたさんに参加表明いただきました♪
うれしいね(*^▽^*)

Re: くるり♪♪♪さん

くるりさんこんにちは。

ほんと参加される方増えましたね。
来週が楽しみです。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる