このまま円高か、それとも・・・

こんにちは(^_^)/

クロス円は週末大きく下げて、ここを抜けるとさらに大きく下げるというポイントまで落ちてきました。
昨年末のトランプ相場で爆あげした後、下落調整のトレンドから値幅が絞られてきていました。

まずはドル円

ドル円日足

111.5円を下抜けて110円を目指すのか、111.5円と115円のレンジがまだ続くのか、節目ですね。
111.5円を完全に下抜けると、110円は目指すことになるでしょうから110円切るまでは売りメインでいきます。
ちなみにトランプ相場の半値戻しが109.9円あたりです。
一番トレードしにくいのが下抜けずに行ったり来たりになった時ですけど、トランプさんの経済政策も出るようなのでレンジを上に抜けることもないことはないでしょうね。
先週はどちらかというと上方向に行きやすいと思ってたんですけど、月曜だけでしたね。

次にポンド円

ポンド円日足

三角保ち合いを、抜けたところで週を終えました。
138.5までは下げやすい展開でしょうか
チャート的には140.5あたりまで戻してそこから138.5まで下げるパターンが多そうですがね

先々週 強いのはコアラで弱いのはユーロと書きましたが、それは変わらずですね。
ユーロは完全にサポート下抜けましたし、今の相場で買うならコアラが一番リスクは少ないと思います。

とはいえ先週は変な動きも多く、ユーロ売って何度も負けましたし、金曜なんかも昼ぐらいにポンド円を売って仕掛けて損切をさせられましたし、ほんとヅカン週でした(>_<)

バイナリーオプション取引動画第6弾

こんにちは(^_^)/

毎週の恒例、ハイロー冬時間7時オープン手法の取引動画
2/20は大きく窓が開くこともなくスタート
若干オセアニア通貨が強く、ユーロが弱く始まりました。

エントリーは一番強かったキウイで、キウイ円を下に入りました。
EURAUDも迷いましたが入りませんでしたが、冷静になって考えると、強いコアラと弱いユーロの組み合わせのEURAUDのほうが確実だったと思いました。

とりあえず危ない勝負でしたが勝ちました。
この手法、これで今年16勝2敗 TOTAL45勝4敗 勝率91.8%



オフ会でチャミーさんから動画の声について暗いと指導をうけました。
サンシャイン池崎ぐらいはじけろとのことでしたが、すみませんやっぱりできませんでした(笑)

オフ会

こんにちは(^_^)/

2/18はオフ会でした
今回は都合が悪い人が多く5名。
D76さん、チャミーさん、しげるさん、はじめさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

今回は寒いのでもつ鍋のコース
写真これだけしかとってませんので1枚だけアップしときます。
オフ会 (360x203)

今回は、車の話やFXすることに反対する嫁をどうするかとか等、様々な話で盛り上がりました。
いつもと違って、FX手法の話も結構あったんですが、その中で興味深い話がありました。

皆さんは両建てとかしてますか?
私の場合は、損失が限定できるんじゃないかと、思いつき程度に両建てを試したことありましたが、あまりうまくいったことはないので、深く追及していませんでした。
そんな中で、はじめさんが両建てをうまく活用しながら、収支を上げているという話があり、いろいろ質問したりしてました。

結局チャートの読みであったり相場観がしっかりしていないと、往復ビンタ的にやられてしまうんですが、ある程度勉強していて相場の方向が分かってきた人には、活用できる方法かと思って聞いていました。
自分ももっともっと勉強する必要があると感じさせていただきました。


次回は 4/8 (土) 19:15からの予定です
FXだけでなくいろんな話してますので、興味のある方はぜひご連絡くださいm(__)m

バイナリーオプション動画第5弾

こんにちは(^_^)/

例によって冬時間7時オープン時ハイローの取引動画です。
今年初めて負けちゃいました(>_<)
まあ勝率10割はあり得ないので仕方ないですね。

2/13は3戦1勝2敗 勝った一つもギリ勝ち(^_^;)
この手法これで今年15勝2敗 TOTAL44勝4敗



同時にチャート解説もしてますが相変わらず音声不良ですみませんm(__)m
負けそうになってきてだんだん声が小さくなっていくのが、、、

2月第3週展望

こんにちは(^_^)/

日米首脳会談は今のところ大きな波乱もなく1日目を終えました。
ゴルフでどんな話が展開されるのか興味は尽きないところですね。

トランプさんの外交に関してですけど、トランプさんが尊敬するニクソン元大統領の「マッドマン・セオリー」(狂人理論)を実践しているという記事を目にしました。
「ニクソンは狂った人間だから、ベトナム戦争を終わらせるためには、核のボタンを押すかもしれない」 と思わせて、有利にベトナム戦争を終わらせたと言われています。
トランプさんも駆け引きの一環として、常軌を逸した過激な言動を意図的に繰り返し、交渉相手国に要求や条件を吞ませているのではないかというものです。
実際トランプさんが会ったメイさんや安倍さんとは波風がったってませんし、トランプさん有利に進んでいるような気もします。
中国との電話会談でもなんかそんな気配を感じますしね。

ということは、、、あまり心配する必要がないとも言えますし、逆にやり込められて第二のプラザ合意みたいに不利な状況になるかもしれないということも言えますし、、、、
なんか余計わからなくなるからやめておきます(笑)

さて、為替に話は戻りますが、ドル円に関しては先週も書きましたが、上は115円半ばが強いレジスタンスで、そこを明確に超えるまでは下に行きやすい展開だと思います。
安心して買い上げていく状況にはまだなっていないと思います。
とはいえ年内120円はまだ捨ててませんが、、、


ドル円はこれから値幅が狭まっていくような気がしていますが、ちょっとわかりにくい形になっていますので、ドル円以外のクロス円について書きたいと思います。

まず今強い通貨ですが、豪ドルですね。
11月の高値をうかがうところまできています。

豪ドル円日足

なかなか上抜けは厳しいように思いますが、抜けるとさらに上に行きやすくなりそうです。

反対に一番弱い通貨はユーロですね
ユーロ円日足

確実に上値下値を切り下げてきています。

トレードするとき、リスクを抑える方法として強い通貨弱い通貨を見てトレードすることは重要ですよね。
先週私は買うならコアラ中心、売るならユーロ中心という感じで決めてトレードしていましたいました。
来週は、コアラは上値重くなりそうですのでどうしましょうかね

バイナリーオプション 動画第4弾

こんにちは(^_^)/

バイナリーオプション冬時間月曜日オープン時間エントリー第四弾

先週動画ソフトの不調で取れなかったので一週間間が空きましたが、一応先週も二つエントリーして二つとも勝ちましたので、今年は2/6の勝ちも合わせて14連勝になります。
この手法もあと1ケ月ぐらいで使えなくなりますので、その間は勝ち続けたいところです。

2/6は見ていた通貨ペアがすべて微妙なポイントだったので比較的勝てそうなコアラ円でロット少な目で無理やり入ってみましたが、なんとか勝てました。




相変わらず音声がうまく入ってませんので、聞き苦しい点はご容赦をお願いします。

予測の検証とトレードの一例

こんにちは(^_^)/

2月に入ってトランプ砲連発で、ちょっと予測の修正をする必要があることを感じている今日この頃です(>_<)

前回のブログで重要な局面を迎えてると書き、希望的な観測も含めて円安方向を期待していましたが、大外れでした。

トランプさんはやっぱりリスク要因だったようです。

先週の予測(①か③を期待していましたが・・・)


結果


雇用統計も悪くなかったんですが、賃金の伸びが悪いというマイナス面がクローズアップされています。
こういう時は市場は下げたいんでしょう。
トランプさんが何を言い出すかわからない今はリスクを取りに行く人は希少でしょうね。

安値更新していますので円高トレンドは継続で、2/10の日米首脳会談で相当のプラス要素ががなければ、当面115.8を越えるのは厳しくなったように思います。

来週は戻り売りでコツコツ稼いでいくのが正解なのでしょうね。

自分のトレードはというと、先週月曜日にマイナス日を作った後、戻り売りを基本にトレードしたのですが、なんか相場と折り合いがつかない一週間を過ごしてストレスがたまりました。
TOTALはプラスでしたがなんだかな~って感じですね。

例えば、雇用統計の後、ポンド円で個々では止まるだろうと思ったポイントで売り指値して寝たんですが、、、、
もう一段深く押し目作って損切になっちゃいました。その後、結局決済指値のポイントまで下落して、ちょっとづつイメージとはずれてるんですよね。
悪くないところで入ってるんですけど。
最近こんな感じ多いですわ(T_T)

ポンド円5分足

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる