

クロス円も実績も乱高下

こんばんは(^_^)/

新年2週目、皆さん成果はいかがですか?

相場のほうは、クロス円は割と広い幅のレンジで上行ったり下行ったりめまぐるしい感じですね。
下値を固めつつあるかなと思っても、不安要素が多く上値は重く、上へ行っても、すぐにリスクオフの円高に振れる展開です。
円安方向に振れる要素も少ないような気もしますので、もう一段の下げもあるんではないかと思ってます。

自分のトレードはというと、相場と同じで乱高下してます。
FXもBOも大負けした日がありイマイチですね。
FXは水曜日ポンド円でいいようにやられて、熱くなって負けを増やし大反省。
何年やってもアホは治りまへん(>_<)


ちょっと更新さぼっていたので実績だけ羅列

月曜  FX +36.2 pips   BO +4
火曜  FX +55.1 pips   BO -6
水曜  FX -77.3 pips   BO +4
木曜  FX +60.1 pips   BO +2

BOも今週は勝率ガタ落ちですね



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


中国とバッテリーに・・・

こんばんは(^_^)/

2016年は中国とバッテリーに振り回される年?

中国に振り回されているのは相場。
新年第一週は10:10過ぎから毎日大きく動く毎日でした。

バッテリーに振り回されているのは私。
新年早々、バッテリー交換3連発。
スマホに車に固定電話の子機。

スマホはバッテリーの消費が早くなってきたのでそろそろ変え時と思っていましたが、車と電話の子機は突然使えなくなったので困りました。
土曜日にスマホのバッテリーを変えて、今日日曜日、親からの電話に子機で出たらいきなりの警告音で使えなくなり、さらに出かけようと車に乗り込んだらセルが回らずエンジンがかからない(>_<)
一日中バッテリーのことで右往左往してました。
おかげで予定がだいぶ狂っちゃいましたので、ブログは簡潔にしておきます。

相場のほうは中国に振り回されながら、リスクオフで円高が止まりませんね。
金曜日の雇用統計は良好な結果になりましたが、それでも為替は円高の方向に向かいました。
まあこの地合いでは、雇用統計の結果が良くても悪くてもどちらにしても円高に動いたんでしょうね。

来週からも引き続き、中国情勢に左右されがちな相場になると思いますし、クロス円はポイントになるラインを総じて下抜けてきているので、もう少し下げ余地はあるのではないかと思っています。
クロス円の全体の下げどまりの目安はドル円が115円台後半にかかった時ぐらいかと勝手に考えています。

さて、自分のトレードですが、クロス円の売り目線で、大きいのを狙わずコツコツとってきましたが、クロス円の目安のポイントでの折り返しを狙ってロングして損切りをするなど、なんかすっきりしない新年スタートでした。

そんな調子なのでBOもトレード数は少なくなっています。

来週からそろそろ本格的に腰を据えてトレードをしていこうと思ってます。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

不完全燃焼

こんにちは(^_^)/

年明けから荒れてますね。
クロス円は日々安値更新状態で円高が止まりません。

上でも下でもトレンドがはっきりしている相場は大歓迎ですが、こうも一方的な動きだと入りどころが難しく本格的にトレードができていない状態です。
なので、ちょこちょこ短期取引ばかりで、気は使う割に大きく取れず、不完全燃焼状態。

新年3日間でFXは+80pipsぐらい。
BOにいたっては3日で16回(13勝3敗)しかエントリーしていません。
新年早々なので慎重にいってるということもありますが、面白くないチャートなので、「ながらトレード」していてチャンス逃してるというのが実際のところです。
まあエントリーが少ない分、勝率はグッと上がっていますが、スプレッドハイローなので勝率も大事ですが、勝ち越し数が多くなることが一番大事なので、もう少しエントリー増やさないといけないなと思っている今日この頃です。





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2016年スタート



みなさんこんばんは(^_^)/
今年もボチボチとブログ書いていきますので、よろしくお願いします。

相場のほうは、新年早々荒れていますね。
円高が止まりません。

結局、昨年もドル以外のクロス円は主要通貨すべてで年初より円高で終わってます。
所要通貨を弱い順に並べると

カナダドル円   102.98 → 84.1 
ニュージー円   93.28 → 87.8
コアラ円      97.84 → 89.4
ユーロ円     144.82 → 130.4
ポンド円     186.40 → 177.0
スイスF円    120.31 → 119.7
ドル円       119.67 → 120.0

昨年年初に暴騰したスイスフランでさえ12/31に大きく下げて終わってみれば円高で終わってます。

今年はどうなるか・・・
誰もわかりませんが、トレンドは間違いなく円高と言っていいんではないでしょうか。

新年早々の1/4は円高の流れの中で、中国への危機感からさらに大きく円高に傾きました。
参加者がまだ少ない中で、好きなようにされてる感はありますが、多くの通貨でチャート上は下げ止まりそうなところまでは下げてきたので、特別な何かがなければ、いったん押し目を作りに円安方向に向かいやすいところですが・・・・・
中国情勢、中東情勢、オイルマネーの引き上げ等々、特別な何かも起こりやすい状況ですし何とも言えませんね。
日足レベルでみて上昇トレンドをかろうじて維持しているコアラ円が節目の85.42に近づいているので、予定では買うポイントでしたが、ちょっと怖いので様子を見ます。
もしクロス円全体が戻したとしても、今後どこまで押し目を作るかも難しいところですね。

自分のトレードは、新年早々でもあり様子見感覚が強かったうえに、ちょっと怖い動きだったのでスキャル的なトレードを2つほど。
ポンドコアラで+28pips
BOで4勝1敗 で無難に終わっておきたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

