スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅカ~ン!!

こんにちは(^_^)/

いや~寒くなってきましたね(>_<)
夏生まれだからなのか、寒いのは苦手です。
といってもいつもより暖かいようですがね。

ヅカ~ンの一つ目
BOのほうで相変わらず、スプレッド負けが多く苦労しています。
1か月通してで計算してみると、断然通常のハイローのほうが利益が多くなります。
12月だけはハイローしようか悩み中です。

さて、今日もエントリーポイント解説を一つ。
金曜日に、夕食の後チャート見てたらきれいなエントリーポイントが立て続けに出たのでアップします。
何度か記事にしている足型によるエントリーポイントです。
ポンド円21:45 LOW 10分後確定でエントリー 続けて 21:50 LOW 10分後確定でエントリー
(BOエントリールール6&7)
エントリーポイント

5分足、安値を切り下げていく下降トレンドでの中での押し目ででた反転しやすい足型です。
チャート下の足型表の①の左側と足型表④の左側が立て続けに出ています。

ポンド円5分足


足型表
足型

ロンドン時間のポンド円のようにきれいにトレンドを作っていて安値(高値)更新した後の切り返しで反対側のボリンジャーバンド近辺はチャンスが多いですね。
FXでもエントリーポイントにしている人も多いと思います。

来週月曜日の朝一はBOのチャンスタイムかもしれないと思っているので早起きしようと思っています。


続いてFXについて

ヅカ~ンの二つ目。
水曜日に122.31円でロングしたドル円ですが、建値にストップおいて放置していたんですが、きっちりストップを刈られてそのあと、大きく切り替えし122.8円あたりまで上げました。
ほんときっちりジャストでストップにかかった感じ(T_T)
自分で決めたストップなので動かさなかったんですが・・・
仕方ありません。
前回122.3あたりで止まった時にもう固くなったので3度目ないと思ってたんですがね。
まあこれで3度122.3あたりで止まってますので、ドル円は123.5あたりまでは上げるんではないかと思ってますが・・・

かわりと言ったらなんですが、ユーロドルをショートしました。
直近安値あたりで利確しようか迷いましたが、前回の貯金もありますのでもう少し様子を見ます。

ユーロドル1時間足


さあ、ECBに米雇用統計
どうなるでしょうかね(^_^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

スプレッドハイローあるある

こんばんは(^_^)/

スプレッドハイローで取引されてる皆様、こんなことありませんか?

スプレッド負けし始めると、スプレッド負けが続く

先週はスプレッド負けが、あまりなかったんですが、今週はスプレッド負けの嵐(>_<)

火曜日なんか、15勝14敗 14敗のうちなんと8つがスプレッド負け
通常のハイローだったら21勝7敗1分け 勝率75%・・・・・のはずが

まあわかっていてスプレッド選んでるんですけどね
あまりにもだったので、ちょっと愚痴ってみたくなりました。

とわ言え、捨てる神あれば拾う神あり。

FXのほうはいい感じです。

月曜日
88..301でロングしたコアラ円はストップにかかり建値決済。

火曜日
コアラ円がロンドン時間、急落後きっちりサポートラインで止まって、行って来いで戻ってきたところ、88.30で入りなおして水曜日朝、直近高値を越えたところで決済。+73pips

水曜日
ドル円 122.31ロング 建値ストップで粘ろうかと・・・ 
ユーロドル 1.06861でショート +92pipsで決済  久々の会心のトレード

エントリーポイントが、中期下降トレンドラインと短期上昇ペナントのチャネルライン上限と重なるところだったので入りましたが、あっという間に下げてくれて全くストレスのないトレードでした。
気持ちがいいので画像つき

ユーロドル1時間足


木曜日 チャンスないですね~

いよいよ来週は12月入り
早いもんですね~
来週は重要イベントだらけ。
結構動くんでしょうね )^o^(



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



寝坊した(>_<)

こんばんは(^_^)/

最近ちょくちょく質問コメントいただき、読んでいただいてる感を感じて、気分がいいので週の初めから更新しちゃいます。
(すみません気分屋で)

昨日、金曜日の終わり方をみて、BOは朝一の7時からチャンスが来そうなチャートだったので、6時半に携帯で目覚ましセットして寝たはずだったんですが、午後の6時半にセットしてしまってたようで、起きた時にはもう7時半。
思った通り、3つも勝つのチャンスを逸することになりました(>_<)
まあタラレバですけどね。

今日ブログ書こうと思ったのは、最近記事にしている勝ちやすい足の形が朝から2つ出て、いい例になりそうだったからなんです。

ユーロ円の9:45&9:50の足と、ポンド円の10:35&10:40の足

ユーロ円は9:55 LOWでエントリー、5分後逆に動いたので10:00に10分後確定で追撃が私のルールです(エントリールール表の6番 足型は足型表の①の左側)
ルール通りなら一応まくってくれたので2連勝になります。(実際は9:55のエントリーは他事してて10:00しか入っていません)

ポンド円は10:40の足で少し髭が出ていますが、エントリールール5番と7番さらに1番も当てはまるので10:45HIGHで10分後だけ入ってます。(ルール通りなら5分後も入ったほうがいいんですけど間に合いませんでした)
足型は足型表の①の右側

エントリーポイントルール
エントリーポイント

足型表
足型

興味のある方は確認してみてください。

実際にトレードしている証拠ということと、月曜日1日分で添付しやすかったので今日の取引記録アップしときます。
記事の例のトレードは下から2つです、月曜日朝一でロットは少なめですが・・・

ついでに、FXもコアラ円 88.301でロングしました。あわよくば89までできたら持ちたいところですけどどうでしょう。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

集中力は大事です

こんばんは(^_^)/

1週間のご無沙汰でした。
今週は週の中ごろから体調崩して、集中力が欠けて体調もトレードもイマイチの微益の週になりました。

先週の日曜日に、月曜日はテロの影響で下窓開けて始まるかもしれないけど、突発的なアクシデントなのでその日のうちに窓は埋めるのじゃないかという話を、オフ会仲間としていたにもかかわらず、持ち越していたドル円のロングポジションのストップ外すの忘れるというポカをやらかし、週の初めからマイナススタート。
なんとかポンド円の窓埋めトレードで結構なおつりがくるぐらい取り戻しましたが・・・・・

ドル円は下窓開けの、フラッグ下抜けだましからの一挙のフラッグ上抜けでしたね。
その後はきっちり雇用統計後の高値で跳ね返されて、レンジも揉みあいの様相を呈しています。
利上げまでは上方向に行きやすいとは思っていますが、ドル円はあまりやりやすい感じではなさそうです。
ドル円は12月もしくは1月高値を付けて下落するというアノマリーもあるそうですから。

年内はユーロドル売りが一番無難かもしれませんね。
自分のトレードもユーロドル上がっては売り、上がっては売りでコツコツ勝ってます。
(不思議なことに今一番弱いのはスイスフランですけど。相当介入入ってるんじゃないでしょうかね)

さて、BOですけど、足型の説明について質問コメントいただき、返答したのですが、具体的なものが分かったほうがいいかと思うのでそのままブログの記事にしちゃいます。

勝ちやすい足型が下の図
足型

金曜日の具体例

ポンド円 
11/20 18:30と18:35 の足が 足型②の左側になります
この場合18:40にLOWで10分後のエントリーになります(エントリーポイントルールの5番)勝ち
安値を更新して、短期(5分足)での下降トレンドになり、18:00から反転 あるMAにあたって18:30上髭の長い陽線をつくって18:35ひげを埋める形の陽線で終了。

ドル円
11/20 22:10と22:15 の足が 足型②の右側
この場合22:20でHIGHで10分後にエントリー、22:20の足でさらに陰線だったので22:25にHIGHで追撃(エントリーポイントルール6番)二つとも勝ち
5分足で19:10から小さいですが上値切り上げている小さな上昇トレンドの中で、21:30から下降。22:00から下髭を付けて下げ渋っている感じで22:10長い下ヒゲの陰線22:15そのヒゲを埋める形で終わっているのでエントリーポイントになります。

ドル円に関しては、もうトレードしてなかったので実際にはエントリーしていません。
また5分ボリンジャーバンドまでは落ちそうな形なので、リアルでチャートを見ていたとしたら22:25だけ入っていたかもしれません。

足の形だけではなく特定のMAやBBとの絡みは重要と思ってます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ドル円私見とBOエントリーポイント

こんにちは(^_^)/

雇用統計後、12月利上げの可能性が高くなっての1週間。
ドルがもっと強くなると思っていましたが、どの通貨に対しても上値は案外固く、行ってこいの多い1週間になりました。
BOは通常止まるかっと思っていたところで止まらず、難しい1週間だったように感じます。

そんな中、ドル円は中期で見ると非常にきれいなチャートになってます。
上昇トレンドの中での下降フラッグ形成中。

ドル円1時間足


雇用統計前からのロングポジションは、上値が重いと感じたので水曜日に175pipsで決済。
金曜日に3度目のフラッグ下限に122.52円でロング。
3度目だったのでフラッグ上抜け期待で入りましたが、結構上値は重く週末だったので123円で指値して寝ました。

朝起きてチャート見たら、ちょっとのところで届かず、思っていた以上に落ちでいてがっかり。
ちょっと予想と違う展開になってました。
フラッグ上限でも3度目撥ね返されて、すんなり下げているのでフラッグを下抜ける可能性も高まってきたように思うので、状況見て損しない程度で手じまいしようかと思っています。
フラッグ下抜ければ、122.1円の日足トレンドラインあたりと雇用統計前の高値122円ちょうどあたりが次のサポートでしょうか。
そこを切ってくれば121.6の雇用統計前のレベルまであるかもしれませんね。


BOについてですが、今日はエントリーポイントで割と重視している足の形についてちょっと触れたいと思います。
私のBOのエントリーは5分足でのトレンドフォローの中の押し目反転狙いが結構多いんですが、特定の足の形と、特定のMAもしくはBBにあたった時に反転しやすいのでエントリーするようにしてます。

それが、下のエントリールールの5番6番7番になります。
エントリーポイント

ではその足の形とは
下の4パターン。
まあ、一言でいえば、ひげが出た後ひげをきっちり埋める形で終わる3パターンと、大きい陰線(陽線)のあとのトウバ(トンボ)が出たときです。
興味がある方は検証してみてください。

足型


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

エントリーポイント解説

こんばんは(^_^)/

雇用統計ポジティブサプライズでバイーンっと伸びましたね~。
完全にレンジを抜けたので、来週の中国関係指標など大きく下押したとしても、121.5円あたりは買いチャンスでしょうね。
個人的にはそこまで大きくは下げないんじゃないかと思っていますが・・・
月曜は窓開きもあるかもしれない(中国貿易収支心配ですが)と思っているぐらいなので(笑)

さて、今日はブログ再開2回目ということで、せっかくエントリーポイント部分的に公開したので、今後はちょくちょく解説していこうかと思ってます。

バイナリーオプションエントリールール
          ⇓
エントリーポイント

今日は上記ポイントの⑧ばんについて、一番シンプルなので実際の11/6のポイントと自分のトレードの勝敗と共に見て行きます。

⑧は、5分ボリンジャーバンド±3σと15分ボリンジャーバンド±3σ同時にタッチした次の足の反転狙いのポイントです。

11/6の自分の⑧での取引結果は7勝2敗1引き分けでした
09:05 AUDUSD  勝ち
09:10 USDCAD  引き分け(スプレッドハイローで取引しているので。スプナシなら勝ちですが)
09:40 NZDJPY  勝ち
09:40 NZDUSD  勝ち
12:10 EURJPY  勝ち
13:50 USDJPY  負け  ←バンドウォークはじめてるので入るべきでないポイントでした
13:55 USDCHF  勝ち
14:05 GBPUSD  負け
14:25 AUDJPY  勝ち
16:35 CHFJPY  勝ち

この他チャートから目を離していてエントリーできなかったポイントがありましたが割愛。
あと、ひげが長いと感じた場合は見送ってます。
12:45 EURJPY  
13:55 EURUSD
15:15 AUDNZD
16:35 NZDJPY  などなど

私のBOでのエントリーポイントで重要な要素になっているインディケーターはボリンジャーバンドです。
なぜボリンジャーバンドを重視するかというと、
ボリンジャーバンドの±2σの範囲内に収まる確率・・・約95.4%
ボリンジャーバンドの±3σの範囲内に収まる確率・・・約99.7%
つまり、ボリンジャーバンド±3σの外に値が出ているのは0.3%ということなんです。

ということは5分や10分の短期であるなら、ボリンジャーバンド±3σにあたったら反発しやすいということなんですね。
また、短期取引の多くの人が使っているチャートは5分足チャートと15分足チャートなので、そこから5分足&15分足で同時に±3σにあたった場合は高確率で反転するだろうという考えからです。
ここで5分後と10分後を比較検証したとき、バンドウォークの初期段階として10分だとまくられることがあって、若干確率が落ちるようなので5分後だけ入っています。

ちなみにブレークしやすい時間帯や、明らかなトレンドが形成されているときはスルーします。
11/6のような雇用統計の日の東京時間は狭いレンジで推移しやすいので出現回数も確率もよくなると思います。

ボリンジャーバンドの中央値とかチャートの設定とかわからないことがあったら聞いてください。
また気が向いたら別のポイントを解説したいと思います。

月曜日朝大きく窓が開いてほしいな~
木曜日121.67のロング粘って持ってるんですよね~(^_^)

11/8追記 やっぱり中国貿易収支悪化しとるがな


ブログ再開

こんばんは~(^_^)/
大変大変ご無沙汰しています。
お休みしている間も訪問いただいた方すみませんでした。

オフ会仲間のチャミーさんがブログ再開したので、ちょっと真似して再開してみました。
今後の更新も不定期になりますがよろしくですm(__)m

長い間お休みしていたので、お詫びと言ってはなんですが、バイナリーオプションのエントリールール公開しちゃいます。
といっても肝心なところは隠してますが・・・
気になる方はコメントくださいな。

エントリーポイント

もちろん、このルールには、トレンドの方向やヒゲの有無などのエントリー細則や、エントリー回避ルール、がありますよ。
あと、足型とは5分足のローソク足の形のことで~す。
結構勝率のいい足の形もあったりしますので。

今後時々記事にしようかとおもってます。

ということで、久々なので今日はこれぐらいにしときます。


プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。