スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大外し

こんばんは(^_^)/

いや~ 先週のブログで書いたドル高予測、大きく外してしまいました。
スイスフラン円、ドルスイスフランのダブルトップ、ダブルボトムはネックラインを越えてちょっと行ったところから急反転。
それぞれのトップライン、ボトムライン付近まで戻ってしまいました。
そしてユーロドルも高い確率で安値ラインまで行くなんて書きましたが、そこまで届かず見事にネックラインの1.071をこえて1.08まで戻りました。
ほんとに外しまくりの1週間でお恥ずかしい限りです(>_<)

スイスフラン円4時間足

ドルスイスフラン4時間足


スイスフラン円もドルスイスフランも中長期の予定でポジションを持ち、それぞれ80pipsと90pipsの含み益まで行きましたが
敢えなく建値で撤退となりました。
まあ負けなかっただけ良しとしときましょう。

月曜日は思惑通りに動き始めていたんですが、浜田発言で急激にドル高方面に振れた所から雲行きが怪しくなり始め、米指標がことごとくネガティブな結果だったことで、ドル高円高が進んだ1週間になりました。
ユーロに関してはギリシャ問題がまたもや表面化しているのにユーロ高。
ほんとに相場はわからないものです。

外しておいていうのもなんですが、この流れは一時的なものだと思っていますが・・・

そんなこんなで、ドル高ユーロ安を想定していたので、短期取引もうまくいかない1週間になりました。
日当たりでは、負けたのは木曜日だけでしたが、木曜日だけで週間の利益吹っ飛ばすような爆負け(>_<)
仕方ない損切でしたが、先入観が強すぎた結果損切が遅れた面は否めません。
仕切り直しましょ。




にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村




スポンサーサイト

オフ会と4月第3週の方針

こんにちは(^_^)/

昨日 4/11は2か月に一度のオフ会でした。
幹事のD76さんが4/12誕生日ということで、お店からのサービスのスパークリングワインで乾杯。
さらにバースデーケーキもサービスしていただきました。
なんか料理もいつもと違って、大皿料理はサラダ・ラザニア・ピッツァだけで、それ以外は一人一人サービスされました。

前菜①タコのカルパッチョ

前菜②5種盛り

シーザーサラダ

ラザニア?

フォカッチャ

ピッツァ

アナゴのなんとか   追記⇒⇒⇒アナゴのバレンシア風だって(^_^;)

メインの牛   追記⇒⇒⇒牛フィレステーキ フォアグラ添え だそうですm(__)m

ホタテのリゾット  (もう腹一杯で食えん)


デザート写真撮り忘れた

そしてバースデーケーキとD76さん●6回目の誕生日記念写真モザイクにて・・・



今回もストレス発散させていただきました。

D76さん、motochさん、ファームさん、ニッチさん ありがとうございました。

D76さんおめでとうございます。四捨五入するともう●●才なので、あっち方面のことは程々にね(笑)
motochさんの利益が出すぎて困っているというお話などたくさん刺激をいただきました。
ファームさんコンプライアンスの範囲内で情報リークよろしくです。
ニッチさん初めての参加いかがでしたか?これに懲りず次回もよろしくです。

次回 6/13予定ということで興味ある方はコメントでもくださいね。


さて、話は変わって相場についてですが
4月に入って方向性がはっきりしてきたように思います。
前週は、ドル高円高大きく動きました。

前回のブログで注目していたユーロドル。
上に抜けずに、大きく下落。
1.105あたりでトリプルトップを形成。
1.08のペナント下限で一旦80pipsほど反発しましたが、そこから一挙に1.07のネックラインも下抜けました。

ユーロドル4時間足


先週月曜日朝方に中長期用口座で1.101のショート指値したんですが、時すでに遅し。
売るタイミングを逃したました。
もし1.0712近辺まで戻ってきたら売りたいけど戻らないかな・・・
方向としては高い確率で1.046まで行くのではないかと思っています。
そのポイントはちょうど週足でのチャネルラインと重なりますのでいい目標になると思います。

ドルストレートに関しては、ポンドやスイスフランも重要なポイントを抜けてきています。
スイスフランはきれいな形になってきています。

ドルスイスフラン4時間足

綺麗なダブルボトムのネックラインを越えたところです。

ユーロドルが勢いよくネックライン越えたので、ドルスイスフランも伸びるかと思って、中長期用に0.976でロングしました。
80pips近く伸びた後50pips戻されたところで週を終えています。
ネックラインの0.9751を大きく割り込まない限りは、理論上パリティー越えなんですがどうなるでしょう。

クロス円ですが、ユーロ円とポンド円は今年の安値近辺まで下げています。
ここからどう動くかですが、円はドルほどの強さはないので難しいところですね。
短期口座のほうで戻ったところを売る方針で行こうかと思っています。

スイスフラン円はドルスイスフランと同様にダブルトップのネックラインを割り込んできています。

スイスフラン円4時間足


形の上では円高方向に進んで120.68、119.85が目標になるんですがどうでしょうか。
123円まで戻れば中長期口座でのショートを考えたいと思います。

先週の短期取引もほとんどショートでしたがホームランが打てるところで入ったもののすべて単打で止めてしまっていました。
今週はロングは早めの決済、ショートは伸ばす方向を念頭ににおいて挑みたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

雇用統計後の週明けは?

こんにちは(^_^)/

4/3の雇用統計はネガティブな内容で、ドルが売られました。
ただ、主要市場がこぞって休場だったため、発表後大きく動いた後は小動き。
チャンスをうかがっていた身としては実に面白くない展開でした。

4/6からの週で注目しているのはユーロドル

ユーロドルは1.05をきって週足でみるチャネルラインで止まった後、FOMCで一挙に1.1迄戻しその後は、行ったり来たりでペナントを形成しつつあります。
雇用統計で3度目の1.1越えしたあと少し戻し週を終えています。

ユーロドル4時間足


4/6からの週は1.105を越えれるかが焦点でしょうか?
1.105を越えてくると1.11あたりにレジスタンスはありますが1.14あたりまでドル安が進む可能性があるかと思います。
逆に越えれなかった場合はペナント下限の1.08あたりがひとまずのサポート。
そこから下は直近安値の1.07あたり。
そこを下抜けていくと1.05を試しに行くという感じでしょうか。
1.105を上抜けていくほうが、今後の方針としてはわかりやすくなると思います。

さて自分のトレードですが、4月に入ってからはイマイチですね。
自信を持ってエントリーしたところが損切になったりして、そいったことが影響して伸ばせるところで伸ばせなかったりして。
ちょっとチグハグ。
おまけに雇用統計後スイスフランドル0.9525でショートしたまま寝落ち(^_^;)
月曜日は大きく上に窓を開けることだけはないよう祈ってます。

さてさて、4月11日はオフ会。
今回も新しく参加される方がいらっしゃるので楽しみです。

2か月に一回名古屋でワイワイしてますので興味ある方はコメントお待ちしています。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。