

ハイローオーストラリアなんか変

こんばんは(^_^)/

昨日いきなりハイローオーストラリアさんからメール。
なんだと思って見てみると、アフリエイト契約解除の知らせ。

別にアフリなんてどうでもいいんですが、自分が気に入ったBOブローカーだったし、いいところ探している人もいるかと思って、初めてアフリ登録してみたんですけど、なんか気分が悪い。

何も変なことしていないのに一方的に解除ですって(-_-メ)

ほかにもブログに解除された記事を書いていた方もいるところを見ると、ハイローオーストラリア日本撤退の準備かと勘ぐってしまいます。
ちゃんとしているところだとは思うので、資金に関しては保全されると思いますが、口座残高を少なめにしてトレードすることにします。

こうなったらとれるだけ取ってやる!!

とりあえず昨日から今日にかけてオールオレンジ達成じゃ(^-^)



それと、12/27のオフ会のドル円相場予測出そろったので書いときます。
2か月先はどうなるかわかりませんから予測もいろいろですね。
ポイントは110円を越えるかどうかですね。
私は110円を超えるとなると、パワーが必要かと思うので105円と110円の間でうろうろしてパワーをためてから来年越えるという読みなんですけど・・・

ドル円予測dec27

オフ会

こんばんは(^_^)/
久々の更新すみません。

台風やら病院付添いやらで結構バタバタしていました。

季節はいつの間にかすっかり秋めいてきましたね。
相場はなかなか楽しい動きで、こんな時はBOよりもFX向きかもしれませんね。

かくいうわたくしも、BOいまいち、FXはいい感じでしょうか。

そんなこんなの10月ですが、昨日は2か月ぶりの中部地区のオフ会に行ってきました。

前回料理の画像をかいつまんでアップしたら、どうせなら全部アップしろと言われたので、全13品アップしときます。
(D76さん、これでいいでしょ(^ム^))
20141018_192829 (640x480)20141018_193625 (640x480)20141018_194348 (640x480)
20141018_194414 (640x480)20141018_195059 (640x480)20141018_195120 (640x480)
20141018_201525 (640x480)20141018_202709 (640x480)20141018_203615 (640x480)
20141018_204717 (640x480)20141018_204739 (640x480)
20141018_205948 (640x480)20141018_214822 (640x480)

前回のオフ会から始めた「ドル円相場当て2万ドン総取りゲーム」ですが、106.7円を予測したわたくしが勝利しました。  どんなもんだ~ \(^o^)/
まあ、2か月前予想した時点では110円まで行って急降下して105円まで戻っての106.7円なんてことはまったく考えていませんでしたが・・・

さあこれから、年末に向けてどうなっていくんでしょうね
次回のオフ会は、12/27の開催予定ですが、「ドル円相場当て2万ドン総取りゲーム」現在集計中です。
110円越える予想もちらほら。
110円越えるのか、105円切るのか、それともこの間でうろうろなのか・・・

スペイン料理も飽きてきたので、次回は鍋。
いつも使ってる店が、なんと和風の鍋を用意してくれるそうな。
それはそれで楽しみかも・・・





心配事が

こんにちは(^_^)/

10月雇用統計の発表も終わって、今後の戦略を練っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

予てからブログに書いていたドル円の節目110円、やっぱり一度は行かないと収まりがつかなかったみたいで、水曜日に目標達成後、一挙に2円下落。
そして、木曜日の安値から1円ほど戻したところで、雇用統計の予想外のポジティブな結果で109円後半で終了。

なかなか刺激的な1週間でした。

雇用統計悪いか、中途半端にいい結果だったら、来週にかけて107円台前半まで下げると思っていましたが、はっきりといい結果だったので、また難しくなりました。
雇用統計後のユーロ円の動きを見ても、ほんとはクロス円もっと下げたいところだったんでしょうが、下げれないほどの結果だったので迷って終了。

反面ドルストレートは、戻ったところを売りでいけば間違いがなくなったのかと思ったりしてます。

さて、そんなこんなの1週間でしたが、木曜日に心配の種が・・・

オーストラリアの海外FXブローカーである「PEPPERSTONE」さんからいきなりのメール。
日本在住の顧客との取引を停止するとのこと。
明らかに金融庁が海外FXブローカーを締め出す働きを強めているんでしょう。
オーストラリア証券投資委員会との話し合いの結果撤退を決めたようですが、その陰には「いらんことしー」の金融庁の影が見え隠れします。

メール全文見たい方はどうぞ


「PEPPERSTONE」さんは海外FXでは信頼度が高くてたまに使ったりしてたんですが、速攻全額出金しました。

で、こうなってくると、同じオーストラリアでもあるし、「ハイローオーストラリア」さん大丈夫?ってことになりますよね。
電話してみましたが、当然大丈夫との答え。
どうなるんでしょうかね。
「PEPPERSTONE」は日本での稼ぎは多くないでしょうからすぐに撤退できますが、「ハイローオーストラリア」は日本市場が目当てみたいなところがあるでしょうから、簡単にはひかないとは思いますが・・・

海外の永住権とって海外の銀行口座作ること真剣に考えようかな。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

