

秘密教えます?

こんばんは(⌒日⌒)/

いつも訪問ありがとうございます。

最近、コメントいただくのはありがたいことなんですが、その中に「大ニュースです」とか「流した涙が戻ってきました」とか結構胡散臭いコメントが増えたような(^_^;)

「メールいただいた方には秘密教えちゃいます」という感じでコメントが締めくくられてるんですけど、誰にでも教えたら秘密が秘密になりませんけどね(笑)
そんなにすごい秘密だったら、メール送って教えてもらおうかとも思いましたが、面倒なのでやめておきます。

ブログでも詐欺っぽいブログ多いですよね。
ランキング上位のブログもトラフィック使ってランキング上げているのがバレバレのブログも多く、結構アフィリ誘導や詐欺っぽいのもあるんじゃないでしょうか?
皆さん引っ駆らないようにしてくださいね
大体、BOで勝率9割とかありえませんから。
個人的にはBOで80%以上の勝率(100トレード以上で)っていうのはほぼ無理だと思ってるんですよね。
1日や1週間だったら可能でしょうけど・・・(FXだったらありえますけどね損切りしなきゃいいんですから)

そういえば、この前のオフ会参加者で、見事引っかかった人がいて、その詐欺まがい手口を教えてもらいました。

とある高勝率を謳っているブログに、手法を教えるのでメールを送るよう書いてあったのでメール送ったらしいです。
そしたらどこぞの海外BOブローカーに口座を作って入金したら手法を送ると返答があって、素直に口座開設したらしいです。そして送られてきたのが平凡なチャート設定の手法。サインが出るとかでないとか・・・
さらに詳しく聞きたいと問い合せたら新しい手法を作ったので、もう一つ別のBOブローカーに口座開設するようにとの返答。またまた素直に口座を作ったら、またもや平凡な別のチャート設定。
それほど勝てないのでメールで問い合せたら、トレードの内容を見たいのでトレード実績を送るように言われたとのこと。
素直に詳細を送ったら、これだけでは傾向が充分わからないので、もう一つ別の口座を開設するようにとの返答。
いくら素直な〇〇〇さんでももう流石にやめといたそうです。

このやり方だと実質、現金騙し取られたわけではないので訴える人はいないわけです。
まあ高確率の手法教えますというのは、嘘なので詐欺は詐欺ですけどね。
つまり口座を作らせてアフィリ収入を得るというせこい詐欺ですね。

儲かる手法教えますという人の多くはインチキではないでしょうか?
中には聖人みたいな人もいて、自分が儲かったので世の中に還元するというような人がひと握りいますけどね。

結局同じ手法を教えてもらっても、勝てる人と勝てない人に別れます。
自分で検証して、自分なりのフィルターをかけて勝率をちょっとでも上げる努力が大切ですし、大連敗を喫しても揺るぎないメンタルが大切です。
どんなことがあっても検証して得られた手法を信じて黙々とトレードすることです。

偉そうに書いてるお前は出来てるのかって?

出来てませんよ!!(๑≧౪≦)てへぺろ

今週末は朝からこんなんで、ちょっと意地になって今週の利益飛ばしましたし(>_<)
連敗august29



HIGHかLOWか予想する取引


オフ会

こんにちは(^_^)/

昨日は久々のオフ会行ってまいりました。
2ヶ月に一回のペースで開かれてますが、前回欠席したので4ヶ月ぶり。

今回は人数少なめ。
D76さん、くるり♪♪さんチャミーさん、十兵衛さん、ファームさん、楽しいひと時ありがとうございました。

今回は、珍しく料理の写真を撮っちゃったもんで、一応アップしておきます。
確かスープやデザートもあったけど・・・
20140823_194333 (640x480)20140823_194336 (640x480)20140823_194341 (640x480)
20140823_194351 (640x480)20140823_203823 (640x480)20140823_212001 (640x480)

いつものようにあんな話やこんな話で盛り上がったんですが、今回は2ヶ月後のオフ会(10/18開催予定)にむけて、ドル円相場の予想をすることにしました。
10/17の終値予想。一人2万一番近い人が総取り。
昨日の参加者が6人と昨日参加できなかった方も予想を出してくれているので今のところ8人。
なので今のところ一番近い人が16万ですね。

ただ、16万って円じゃないですよ。16万ベトナムドン(笑)
お遊びですので・・・
(D76さんから賭博に当たるという指摘を受けたので会費から控除ということで(๑≧౪≦)てへぺろ)

皆さんの予想はこんな感じ
D76さん    103.50
くるり♪♪さん  104.20
チャミーさん  106.48
十兵衛さん   104.50
ファームさん  104.00
アールパパさん105.40
ビスケトさん  101.30
わたくしteru  106.70
追記
motochさん  104.87

さてさてどうなることでしょう。
ブログ読んで頂いた方もよかったら、予想してみてコメントでもいただければと思います。
オフ会に参加する方は1人2万ドン総取り企画参加OKですよ。

  

お盆休み

こんばんは\(⌒日⌒)/

今週は水曜日あたりから、昼間はボラが小さかったり値が飛んだり、参加者が少ないんだろうなと思うような動きでしたね。

今週も月曜日が負け越して水曜日まででほぼトントンで微益、動きが嫌な感じなのでお盆休みにしてチャートの見直しなどしていました。

チャートの見直しを通して、いくつか気づきがあったので来週からさらにパワーアップするはずです。いやパワーするかもしれません。いやパワーアップししてほしいな(^_^;)

成果が出るようならブログで書きたいと思います。

さて今週は特にいいこともなかったので、途中転売について書こうかと思います。

私はスプレッドハイローで取引したときに限って、勝っている段階で転売することがあります。
10分後の確定でエントリーすることが多いので、5分後は勝っていてもまくられて負ける事があり、明らかにまくられそうな時に稀にプラスの段階で転売するのです。

勝ってる段階で転売したときは、最終結果を見ると8割方負けているので、転売正解ラッキーということになります。
といっても転売することはほとんどありませんが・・・



今週の転売成功例の一つをアップします。
画像は8/12のコアラ円1分足。
黄色矢印で10分後確定のエントリー。
反転して5分後だとプラスになっていたところ、6分後7分後の足(チャートでは白丸のところ)で1分足のMAで止められて戻ってきそうな気配。
時間帯も時間帯でしたので、7分後の途中プラスの段階で逃げ。
最終赤ラインで確定。最終まで粘っていたら見事スプレッド負け。
というような取引でした。

ハイローオースとライアはうまく転売を使うと損失を少なくすることができますが、下手をすると勝ちをみすみす逃すことになるので、これもまたルールを決めることが大事でしょうね。

来週末8/23は、久々のオフ会。
前回、親の退院と重なって欠席したので4ヶ月ぶり。
飲むぞ!!
中部地区にお住まいの方で参加したい方は子宮、間違った至急連絡してくださいね。
こんな間違いが飛び交うオフ会ですから(笑)

HIGHかLOWか予想する取引

あきまへんと思った8月第1週

こんにちは(^-^)/

現在大雨特別警報が出ております。
「危ないと感じた時は命を守る行動をとってください」とテレビで盛んに伝えていますので、このブログを書いている途中逃げ出すかもしれません・・・・

と書いているさなか、携帯からけたたましい音。
避難指示が出ました。

とりあえず住んでいるところは大丈夫そうなのでブログ続けます(^_^;)

8月第一週はあきまへん。
月曜日から5勝9敗の-4
手法で使っているインジが機能していない。
勝てるイメージが持てない日。

誰にだってこんな日はあります。
私の場合は週1回ぐらいはほんとに厳しい日があります。

勝つ秘訣は、こんな日にマイナスを最小限に抑えることが大切だとつくづく思います。
こういう日に熱くなって追撃しまくると、さらに連敗につながって大負けします。

月曜日以外も大勝ちがなかったので今週は最終的に
44勝34敗 +10   その他転売5(プラス転売2、マイナス転売3)
勝率 56.4% でしたがマイナス転売3つで1敗分ぐらいでした。

今週はスプレッドハイローとハイロー織り交ぜて半々ぐらいの割合でトレードしました。
スプレッド幅、ボラ、通貨ペア、時間帯 などなどで分けてみましたが、いいのか悪いのかわかりまへん。

まあ、もうちょっと続けてみます。
それよりも、来週は使ってるインジが機能する日が続きますようにm(__)m



それにしてもハイローオーストラリアさん、
HighLow 
ちょっとづつスプレッド広がってませんか?




「あれっ?」て思った8/1朝一番

こんにちは(^-^)/

7月最終週になってドル円もやっと動き出したかと思って迎えた8月初日。
雇用統計で一旦下げて、V字で103円を一挙に突破するシナリオを思い描いていましたが、下げたところまでは予定通りでしたが戻らず終わってしまいましたね。
一応下は102.35円あたりのサポートラインで止められましたが、このまままた103円との間のレンジになるのでしょうか?
それともまた101円台に戻っていくのか、もう一つ上の104円を試しに行くのか・・・どうなるのでしょう?

さてさてそんなこんなの7月最終週。

私は前回ブログに書いたとおり、今週はスプレッドハイローからハイローに鞍替えしてトレードしていました。

で、結果は30勝12敗2分け  +18  勝率 71.4%
もしスプレッドハイローだったら 25勝18敗1分け  +7  勝率 58.1%
やっぱり通常のハイローの方が正解なんだろな、好きじゃないけど。

そんなことを週の半ばあたりから考えていて、迎えた金曜日。
朝一、オーストラリアドル米ドルでハイローエントリーして勝利。
勝利の確認をして「あれっ?」
ハイローオーストラリアさん 
HighLow やってくれましたね。

ペイアウトが1.8倍から1.75倍に落ちている。
全通貨ペアを確認してみると、オセアニア関連4通貨ペアが全て1.75倍になっているではありませんか。

さすがにこれはする気にならない。
スプレッドハイローのオセアニア通貨もスプレッドが微妙に広くなってるし。

あんまり利益が出ないんでしょうかね・・・
最近参加者が増えて、統計的には増えてるはずなんですが、自分の周りには負けてる人いないので・・・
それとも金融庁の締め出しに備えて稼げるだけ稼いどこうという腹なのか・・・
ま、よくわかりませんが、嫌な感じ。

国内のBO取扱業者の売り上げが激減していることもあるし、「いらんことし〜」の金融庁がまたまた動き出しているという噂を聞くので、これからますます条件は厳しくなることは予想されますが・・・

とりあえず基本オセアニア通貨は無視する方向で行こうかと思ってます。(どうせほかの通貨ペアに比べて勝率よくなかったし)

まあいつもいつも金融庁さんは


て感じなので仕方ありませんが・・・

とりあえずハイローオーストラリアさん頑張ってほしいもんです。
HIGHかLOWか予想する取引




プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

