

7月第4週

こんにちは(^o^)/

7月第4週を振り返って一首

エントリー  
10分後なら
まくられて
5分後ならば
十字足
わたしゃこの先
どうすりゃいいの

Teru 改め まくられ王 

下の画像は金曜日朝一番のトレード
勝っているように見えますが、スプレッドで同値ですから・・・残念!!
2014july25nzdusd (616x437) (400x284)


7月第4週はこの取引が象徴するような週でした。
楽勝からの〜大逆転・・・・て感じで

55勝42敗2分け +13 勝率56.7%
金曜日9勝10敗2分けで久々に負け日を作って勝率下げました
それにしても良くないですね(>_<)

ちなみにタラレバですが
スプレッド負けと同値で14もあって
ハイローで取引していたら
66勝30敗3分け +36 勝率68.7% でした

ということで
こんなに利益が違ってきたら、好き嫌い言ってられないので
7月最終週はハイローで取引します。

まあそんな時に限って、僅差の勝負が少なくなるんでしょうがね
orette baka


HIGHかLOWか予想する取引

なんて日だ!! と思った午前中

こんばんは(^-^)/

今日、実は誕生日だったんですよね。
特に予定はないので(泣)、いつものようにトレード。
気合はいつもより入っていたんですが・・・

朝一から、3連続まくられて負け。
しかも3つともスプレッド負け(;_;)

下の二つのチャートは同時間のポン円とドル円(1分足)で完全に勝ったと思って、確定2分前に余裕かましてコーヒー入れて戻ったら・・・・
アンビリーバブル!! 唖然としましたよ。



さらにそのあと、11時前同時間帯に5分後と10分後に注文を入れたつもりが、約定していたのは5分後だけ。
そんな時に限って5分後だけ負け。
イライラMAX。
当然トレードが雑になり、午前中で4勝8敗 マイナスでの転売が1つあったのでで実質 -5

誕生日なのになんて日だ!! と思った午前中。

当然このままでは終われないので、ご飯食べて落ち着いて、午後からは冷静にトレード。

9連勝もあってなんとか最終 16勝10敗 プラス転売2つ マイナス転売1つで +6

それにしても、スプレッド負けが多い(>_<)
朝一の3つの後、午後も2つあったので、今日だけで5つ。
ハイローでトレードしてたら20勝5敗1分けじゃないか・・・タラレバですが

まあ何はともあれ、なんとか格好がついた日になりました。


毎日トレードしている業者さん。
入出金・対応等、海外業者としては信頼性高いんじゃないでしょうか。
HIGHかLOWか予想する取引

今年一番のナイスショット

こんばんは(^∇^)

今日は多分BO始めて以来一番の楽勝ショットがあったのでブログに残しておこうかと・・・

キャプチャー間に合わなかったので画像アップできませんが、エントリーして速攻急上昇。
ポンド円 16:04に16:15確定でエントリー。5分後には19pips、10分後には33pipsの大楽勝
こんなトレードばっかりだったらストレス無いのにな(笑)
この時間ユーロ円が先に上昇し始めていたのでFXでもポンド円ロングエントリー。
1時間ちょっとで40pips はおいしかったです (*´ω`*)

それではここで、ハイローオーストラリアについて。
HighLow

今日はエントリー時の注意点。
前回コメントで、くるり♪♪♪さんが「約定しにくい」「約定していないかと思って何度もクリックしていたら多重エントリーになっていた」ということをコメントに書いていただいていましたが、同じ失敗をしている人は多いようです。
朝から夕方ぐらいまでは約定しやすいのですが、夜になって参加者が多くなってくると動きが重くなるようですね。

約定できないパターンは2つ。
1.値動きが激しい時「レートが変更~~~」と画面の下側にメッセージが出ます(正確なメッセージ覚えてなくてすみません)。この時は比較的すぐにメッセージが出るので改めて入るか止めるかメッセージ見てからレートの動き具合で判断できるのでいいとおもいます。 

2、プロセス中と表示されるとき
この時は気を付けないと、約定されない時と約定される時があります。
プロセス中と表示されて、長い時は数秒間、約定しているかしていないかわからない時があります。
こんな時に連打したりすると多重エントリーで冷や汗をかく事になるので気をつけてください。

ネット環境やパソコンの性能によっても違うと思いますが、取引画面を出しっぱなしでほったらかしにしていると、上記の表示が出やすくなるような気がします。
なので私は時々ログアウトして再度ログインしたりしています。

今はこんな感じでトレードしてます。
20140714_173318 (3) (1280x960)

4画面にはニュージドルドル以外の8通貨ペア。5分足は右側固定で左側は1分と15分と1時間など切り替えながら見てます。BOの取引画面は真ん中のノートパソコンに二つ通貨を切り替えながらエントリー。
同時にチャンスがきそうな時は4画面の方にも4つ取引画面を表示させる時があります。
同時に3通貨エントリーは結構ありますので、焦らないように早めに時間と通貨をチェックしてます。
あとノートパソコンにはFXの取引画面とニュース・日経平均・イベント情報・株価とかが裏に隠れていていつでも見れるようにしています。

HIGHかLOWか予想する取引

あまりにも久しぶりの更新ですみません

こんばんは

なんと2ヶ月もブログを放置していたので、スポンサーサイトが表示されていましたね。

ちょくちょく訪問いただいていた方すみませんm(_ _)m

親の入院が長引き、やっと退院できたのは良かったのですが、退院してからの方が時間を取られることになっている現状と、入れ込んでいた愛〇との別れでのマインドの低下(笑)などなど・・・
ちょっとブログを書く気になれていませんでした。

また、ボチボチ(ほんとにボチボチですけど)書いていこうかと思っていますので、よろしくお願いします。

とは言いつつ、トレードの方もボチボチ続けてはいます。

今は、基本朝7時から16時までBO。15時以降からFXでチャンスがあれば入るというような感じでトレードしてます。

BOは3月から始めたハイローオーストラリア。
HighLow

5月からトレード機会が増える仕組みに変わってトレードしやすくなりましたが、スプレッドハイローのスプレッドは明らかに大きくなりました。
今のところ、トレードのしやすさ、ペイアウト率の良さ、会社の信頼性など総合的に見て、自分には一番いい(旧GMOの外為オプションに近い)ので、ここで稼がせてもらおうと思っていますが、スプレッドハイローのスプレッドが大きいのが・・・

6月は256トレード中、スプレッド負けが18回、同値が2回(全トレードの7.8%)が、通常のハイローなら勝ちに変わっていたということです。
例えば、勝率5割だったと仮定して計算するとわかりやすいのですが、
127勝127敗2分けだったとすれば、
スプレッドハイローなら当然利益はプラマイゼロ
ハイローだったら147勝109敗になるということなので
1トレード1万なら、+8.6万
      3万なら、+25.8万
      5万なら、+43万
こんなにも利益が違ってきていたということです。

実際はハイローの引き分けも考えるともっと差が出るところです。

実は5分足替わりでのトレードがほとんどだった5月はもっとスプレッド負け率が多かったです。

今日も7勝3敗でしたが、3敗のうち2敗がスプレッド負け(>_<)

わかっているのに、ペイアウト2倍の方がわかりやすいしスプレッドハイローで勝っているからいいや、と思ってスプレッドハイローしちゃってます。

そこで結論。

基本的に5分の足替わりでエントリーするタイプの人は間違いなく、スプレッドハイローより通常のハイローの方が勝てます。
私は5月より6月の方が途中エントリーが多くなっているので、スプレッド負け率は減ってはいますが、それでも全体の6%を切らないとハイローの方がいいという結論になります。


HIGHかLOWか予想する取引



プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

