2014年トレード開始

こんばんは

今日から2014年のトレードをスタートしました。

そんな初日、朝から見事な滝ができあがり、夕方には大きな上昇と、結構動いた日になりました。

自分のトレードは、2014年初日から反省ばかり。

朝からドル円とポンド円で損切りでスタート。
この損切りはまあ仕方のない損切りですが、ドテンしたポジションを朝一の損切りをプラスにしたところで決済。
2014年スタート・月曜日 等々の負けたくない理由をつけて、決済ポイントでもないところで利確してしまうという、大きく勝てないトレードの見本のようなトレードを新年早々してしまいました。
情けない(>_<)

夕方もロングのタイミングが悪く、大きな上昇をこれまた捉えられず。
今日は大きく勝たないといけない日でした。

今の自分は結果も大切ですが、それ以上にプロセスが重要と考えています。
プロセスが間違っていれば、目標は達成することができないからです。

大きく勝てる日(100pips以上):そこそこ勝てる日(50pipsぐらい):そこそこ負ける日(-50pipsぐらい)
の割合が、1:3:1
として週200pipsオーバー
こんなことを考えていたお休みでしたが、今日はその大切な大きく勝てる日にしなくてはいけなかったということなんです。

ほんとに


1/6 のトレード
USD/JPY    9.8
EUR/JPY   16.7
GBP/JPY  -10.1
AUD/JPY   27.3
TOTAL     43.7




明けましておめでとうございます

sp011a (432x640)

2014年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。
また、皆さんの新しい年が素晴らしい年になりますように。


私の昨年は前半BOでまあまあいい感じで進んでいましたが、規制によるルール変更でFXに舞い戻り、BOで学んだ方法を取り入れて短期の売買に移行。

なんとなくFXでも先が見えてきつつありますが、まだまだ日々進歩しないと当初の目標年間3000万も簡単ではない現状です。

オフ会で2年後は億トレーダーになって、オフ会メンバーをハワイに招待してオフ会を開催するなんてことをノリで言っちゃいましたので、実現できるよう頑張っていきたいと思います。

新しい年を迎えて

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる