

オフ会望年会

こんにちは。

久々の更新(^_^;)

FOMCの結果を楽しみにして木曜日朝起きましたが、なるほど、やっぱりという結果だったんじゃないでしょうか。
今のところ12月上旬に予想した通りになっていますが、全くトレードには活かせれていません(>_<)
ドル円は来年110円までいく可能性が高いんではないかと思っているんですが・・・

FOMCのあと、頑張りたかったのですが、体調も良くないし相場も動きがなんかイマイチな感じだったので、結局ずっとスルーして年賀状や家の用事で色々していました。

そして、週末土曜日は今年最後のオフ会。

メンバーが増えて、今回もあっという間の3時間。
メンバーは多くなってわからなくなってきたので、motochさんくるり♪♪♪さんのブログに書いていただいてると思うのでお任せします。

会で望年会の望の時が間違ってんじゃないのと指摘を受けましたが、わざと変えてるんで、馬鹿と思わないでください(笑)

会の中でD76さんが興味深い話を聞かせてくれました。
D76さんクリックのBOを、仕組みが変わってもずっと続けてられるそうですが、なんと変わったとたん爆益の連続だったそうです。
さすがにクリックさんも修正をして最初ほどではないそうですが、それでも前のBOより確実に利益を増やしているそうな。
2ヶ月後の会で変わらず利益が多いようなら、泊まり込みで教えを乞いに行こうかとmotochさんと話していました。

自分なんかさっさと研究もせずBOからオサラバしましたが、いろいろ考えることってやっぱり大切ですよね。
D76さんの研究熱心さに脱帽です。

まあそんなこんなのオフ会も終わり、今年のトレードはもうほぼ終了でお休みモードです。
来年は1/6から始動しようと思います。

訪問いただいた皆様ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。


帯状疱疹

こんばんは

いやーなんか体調が悪い今日この頃です。
月曜日から顔に変な出来物が現れ、治らないので病院行ったら帯状疱疹ですと・・・
ストレスや疲労から来ることが多いらしいですが、全く思い当たりません。
思いたるとしたら夜の悪い遊びぐらいですけど(๑≧౪≦)てへぺろ

昨日今日は親の病院の付き添い&自分の病院であまりトレードしていません。

昨日の昼間は極少レンジでひどい動きでしたね。
夜からいい感じのトレンドができたようですが、昼間の動きに嫌気がさして早上がり。

今日は朝から昨日の夜の下落分を帳消しにするように勢いよくあげたみたいですが、病院行っててトレードできず。
夕方ちょこっとトレードしましたが、思ったように伸びず、指標でクロス円バラバラになってきて、今現在ユーロ円とポンド円が正反対に動いてます。
なんか、嫌な感じがするので今日も早々終了。



夜中のFOMCが注目を集めているようですので、明日朝を楽しみにしたいと思います。

12/17の結果
USD/JPY   16.1
EUR/JPY  -14.3
GBP/JPY  -1.1
AUD/JPY   -3.8
TOTAL    -3.1

12/18の結果
USD/JPY    0.0
EUR/JPY    5.4
GBP/JPY  12.4
TOTAL    17.8

今年はレンジで終了?

こんばんは

12月第3週のスタート。
下へも上へも何かのきっかけがないと動かないような週初めの動きですね。
まあFOMCがきっかけで動き出すかもしれませんがどうなるでしょう。

今日、クロス円はTKYタイムで下げましたが、ユーロ円もポンド円もきっちりラインで跳ね返されました。

ユーロ円4時間足

ポンド円4時間足


先週の高値と12/5の安値のどっちに抜けるか注目ですが、このままその間のレンジで行ったり来たりで今年を終えるということも無きにしも非ずですね。

自分勝手な妄想でいくと、年が明けてさらに高値更新してから本格的な調整と思っているんですが・・・
といってもドル円は100円は割れないんではないかと・・・
さてどうなっることでしょうか

トレードの方ですが、今週初めもボチボチ。
予測はあたってもトレードに活かすのは難しいというジレンマ。

今日の午前の下落と午後の上昇のいいところは取れず(>_<)

いいところで入っていても伸ばせてないところは相変わらず。
ただ、なんとかなりそうなヒントはつかみつつあるような気がしている今日この頃です。

12/16の結果
USD/JPY  13.3
EUR/JPY  20.3
GBP/JPY   9.4
TOTAL    43.0
 

来週はオフ会の望年会

こんばんは

いや〜、今日はよく上がってよく下がってますね。
今日は朝起きて、チャート見てびっくり。

NYタイムにドル円クロス円こんなに上げているとは思いませんでした。

さらに、オセアニアタイムに高値更新。
これは鉄板パターンで、朝8時ぐらいから9時過ぎまで下げて折り返して高値を目指すパターンでドル円は5月の高値を更新しに行くだろう。

ということで3通貨朝からロングしました。
が・・・・
10時過ぎに高値更新せずレンジになったので、微益で決済してしまいました(^_^;)

ちょっとホールドできませんでしたが、しっかり狭いレンジ抜けてドル円年初来高値更新。
いい勉強させていただきました。

午後はさらに高値を追うかと、押し目で3通貨ロングエントリー。
そうは問屋は卸さず、全て損切り。
すかさず3通貨ドテンで負けを取り返しトントンの展開。

夕方ユーロ円と豪ドルでちょこっと取って終了。

ユーロ円はもっと利を伸ばせていた動きだったのに、またもや弱気の虫が・・・

なかなか欠点の克服には至りませんが絶対一皮むけてやる。


12/13の結果
USD/JPY   9.5
EUR/JPY  15.6
GBP/JPY  22.7
AUD/JPY  18.0
TOTAL    65.8


来週の土曜日は今年最後の中部地区オフ会望年会。
去年夏、D76さんと二人で始めた飲み会が、1年半で13名ぐらいになるらしい。
去年末にmotochさんが加わって3名になって、今年の春にくるり♪♪さんアールパパさんとチャミーさんが参加してから、メンバーが急激に増えだしました。
チャミーさんが中部FX連合会という大層な名前をつけていましたが、なんかそれらしい人数になってきました。でも暴走族みたいだからその名前使ってませんが(^_^;)

まあなんにせよ、FXは孤独な世界ですからいろんな人とたまの交流を持つことは、すごく楽しいですよね。
メンバーが増えるといろんな人がいるのでその分楽しみが増えます。
最初3回4回ははD76さんとおっさん二人の飲み会でそれも毎月だったわけですから(笑)

東海地方にお住まいの方で参加に興味のある方はオールOKですよ。


悩み多し

こんばんは

ドル円、クロス円は夕方から上げてますね。
豪ドル円は結局上に行ききれず、今日も夕方上げたかと思ったら米指標から100pipsの急降下。
91.7円を切ってくると91.3円か90円台突入もあるかもしれませんね。
豪ドルドルも安値に迫ってますので、ちょっと注目です。

さて、トレードの方ですが昨日今日と下手を打ちまくり。
いい流れを引き寄せられず、難しい局面の処理の下手さを痛感しています。



昨日は、爆益にしなきゃいけない日でしたが、決済の下手さで微益にしてしまいました。
おまけに寝る前に、ロット落としてポン円で長めの保有を決め込んでちょっとギャンブルしてみましたが、きっちり30pipsの損切り。
やっぱりするもんじゃないですね、いくらロット落としても。
遊びじゃないんだから。


12/12の結果
USD/JPY    4.3
EUR/JPY   41.9
GBP/JPY  -42.4
AUD/JPY  -10.5
TOTAL    -6.7


今日は、対応のミスからドル円とポンド円で往復ビンタ。
ユーロ円と豪ドル円で夕方の上昇をとったのでよかったですが、出入りの激しい1日でした。

12/13の結果
USD/JPY  -27.0
EUR/JPY   40.7
GBP/JPY  -36.0
AUD/JPY   44.5
TOTAL    22.2



小動きから調整

こんばんは

早いもので12月も3分の1を過ぎました。
そろそろ年賀状を作らなきゃいけないと思っている今日この頃です。

今週に入ってクロス円は小動きが続いていましたが、夕方から下落傾向ですね。
NYタイムに入ってさらに下落傾向が強くなって、23:00現在ドル円は先週の終値を割り込んできました。
豪ドル円は前回ブログに書きましたが、上に行くか下に行くかで今後の展開が大きく違ってくる局面ですが、やっぱりちょっと大きめのレンジで迷ってますね。

今日はそのとてもわかりにくい豪ドル円に手をだして失敗しています(>_<)

昨日は小動きの中でうまく立ち回れました。
ドル円なんか、トレードしてる間は30pipsぐらいの値幅しかなかった中で27.1pipsは上々ですね。

ナイスプレー

今日は、チャートが嫌な感じで、あまり手を出してないんですが、コアラにやられてちょっとムキになってしまいました。
ポンドで夕方ショートしたんですが、早々とチキン決済。
まあこの辺の我慢ができないところが下手なところなんですけどね。

12/9の結果
USD/JPY   27.1
EUR/JPY   21.0
GBP/JPY   38.1
TOTAL     77.2

12/10の結果
USD/JPY    6.1
EUR/JPY    6.7
GBP/JPY   32.3
AUD/JPY   -17.7
TOTAL     27.4









続 引き寄せの法則 来週に延期

こんばんは

雇用統計はポジティブで、またもや円安方向に動いていますね。

まあネガティブな内容だったとしても、量的緩和縮小が遅くなるということで、結局はそんなに円高方向に動かなかったんじゃないかと思うんですが・・・

クロス円では豪ドル円が重要な局面に来ているように思います。
中期での下降トレンドライン、94円、94.6円、95.7円、を超えてくると100円を目指す方向に行きそうな形かと・・・

豪ドル円4時間足


いずれにせよ、来週くらいからは欧米勢はクリスマス休暇に入り出すようですので、今週の動きは重要ですね。


さて、水曜日に大負けしたあとですが、引き寄せの法則で爆益の予定だったのですが、そうはうまくいきませんでした。
なので、「続 引き寄せの法則」は来週まで延期ということで(^_^;)

強く思えば必ず引き寄せられる。




12/5の結果
USD/JPY  -17.1
EUR/JPY   15.2
GBP/JPY   44.1
TOTAL     42.2

12/6の結果
USD/JPY   8.5
EUR/JPY   14.1
GBP/JPY   12.7
AUD/JPY   7.1
TOTAL     42.4

引き寄せの法則

こんばんは。

皆さんは引き寄せの法則というのを知っていますか?
「自分の注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものも全て、自分の人生に引き寄せられる」という法則です。
簡単に言うと、発した言葉や考えていることは良いことも良くないことも引き寄せられるということです。
よくマイナス思考やマイナスの発言は良くないと言われますが、マイナスが自分に引き寄せられるからなんですね。

具体例として、昨日私はブログに「今週は雇用統計もあるし、自分にとってはちょっと難しくなりそうな予感がします。」
と書きました。

見事に引き寄せられてしまいました悪い結果(>_<)

今日は笑っちゃうぐらいの稀に見る大敗。
こてんぱんにやられました。
こんなに負けたのはいつ以来でしょう。
先月はマイナス日はほとんどなく、せっかく負けなくなっていたのに・・・



皆さんマイナス発言、マイナス思考は身を滅ぼしますので気をつけましょうね。

今日は反省だらけ。
ボラが大きいのにいつもと同じストップ設定で引っかかったり、負けていたのでちょっと無理なトレードしたり、ラインを引きもれていたり・・・

orette baka

12/4の結果
USD/JPY  -11.1
EUR/JPY  -48.8
GBP/JPY  -61.9
TOTAL   -121.8

こんだけ負けたらもう負けないような気がしてきた。
明日の相場は思い通りになるような気がする。
大負けの次は大勝ちのなるような気がする。
明日はエントリーした途端にバイ〜ンと伸びて利がぐんぐん伸びるような気がする。

明日のブログの題名「続 引き寄せの法則」をお楽しみに(^-^)

相場観が・・・

こんばんは

今日は、ドル円クロス円(欧州通貨)が高値更新後、欧州時間から調整で下げています。

毎日高値を更新していますが、ちょっとづつ上への勢いが小さくなっています。
今週は雇用統計もあるし、自分にとってはちょっと難しくなりそうな予感がします。

今日も、いつものような結果で終わっています。

どうも、相場観がずれているんですね。
あまり伸びないかと思って早めの決済をすると伸びる。
伸びると思ってホールドすると伸びないという、ちぐはぐ状態。

TKY時間はあまり上に伸びないかと思って早めの決済。
夕方、さらに高値を追うかと思っていると反転。



当然勝率も悪くなり、利を伸ばすこともできないので大きく勝てない。

まあ、思った通りなんかなるわけないんですけどね。
とりあえず負けていないだけ良しとしよう。

12/3の結果
USD/JPY   1.2   
EUR/JPY   4.0
GBP/JPY  21.6
TOTAL    26.8

12月入り

こんばんは

相変わらずの円安傾向ですね。
ドル円・ポンド円は先週の安値を更新しています。

普段は週足・月足まではチェックしていないので、昨日の日曜日にちょっと長いスパンでのチャートをチェックし直しました。

長い足で見るとまた違った、見方ができるもんですね。
長い足を分析して思うことは、動き出したら極端に動くことが多々あるので、そこまでは上がらないだろうとか、そんなに戻ることはないだろうという先入観は危険ということです。

ドル円を考えても、去年の10月から今年の5月まで8ヶ月連続で円安になり25円以上の円安になりました。
逆に、今年の6月には1ヶ月で6円の円高になりました。
今は一方的な円安が再び続いていますが、それでも2ヶ月でたった5円ほどです。
なので、110円まで大きな下落もなく一挙に行く可能性もあれば、年内100円切ることもありえる訳です。



余談ですが、リーマンショックの時ポンド円は半年で95円下がりました。
私がFXを始めたのはこの頃でポンド円のロングポジション持って数日。いつか戻すだろうとそのままにしておいて、ある日会社行って家に帰ったら100万円消えていました。チャート見たらその日は1日で10円も円高に動いていました(>_<)

と、ここまでは当たり前の一般論。
まず当たらないという前提で、私の予測を書かせてもらいますと、年内に今年の高値は一旦は更新するでしょうし、その流れは最低でも1月までは続くのではないかと・・・
仮に今年の高値で止まっても、10月末からの上昇の50%戻しで100.3円ですし、いろいろなサポートがあるので、100円は切りにくくなったと思っています。
(勝手な予測ですのであしからず)

といろいろな妄想をしていた休日でした。


さて、トレードですが、いつもどおり小っちゃい利益(よく言えば確実な利益)で12月最初のトレードを終えました。
利益を伸ばすことに関しては課題満載ですが、日単位で負けることはほとんどなくなりました。



今日は通貨ごとの動きが違って、TKY時間の午後からは小動きレンジでやりにくかったですね。
朝から、ユーロ円で獲ってドル円で損切り。
ドル円の午前は、需給関係の兼ね合いもあるのでしょうが、円安に進みにくくなっていますね。
夕方からこんなに伸びるんだったら、午前から伸びればいいのに(^_^;)

午後から、ドル円、ポンド円、豪ドル円でちょっとづつ獲って、16時すぎまたもやいいところを捉えきれず、押し目を狙って入ったユーロ円が損切りになり終了。
16時すぎの動く時、思い切りが悪いのが課題ですわ。

USD/JPY   -5.4
EUR/JPY   16.7
GBP/JPY   8.6
AUD/JPY   6.9
TOTAL    26.8


プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

