7月最終日

こんばんは。

もう7月の最終日になりました。

今日は9:00から下げ始めたのだけ見て朝から家の用事で外出。
14:00ぐらいに帰ってきて、チャートを見たら朝ちょっと下げたあとからずっとモミモミ。
家にいなくてよかった( ̄▽ ̄)

いたら確実にフラストレーションが溜まっていたでしょう。
しょうもないトレードで損切りして負の連鎖を起こしていたかも・・・

てなことを考えながら14時以降もあんまり動かないのでウトウトしていたら、15時前あたりからまたもや下に動き始めたではないですか。
ポンドのレンジブレークで入ろうかとも思いましたが、ドル円・ユーロ円はまだ今週の安値を越えてなかったので押し目を待つことに。

そしたらすぐにやってきましたチャンスが。
ということで、16時前後4つのポジションを持って17時半にはすべて店じまい。

ユーロ円は指標があってちょっとしくじりましたが、チャートを見始めて3時間ちょっと。
効率のいいトレードができました。

ドル円5分足


7/31の結果
ドル円   +51.5pips
ユーロ円  +22.2pips

TOTAL   +74.0pips

  

分割決済

こんばんは。

下落の勢い衰えず。といったところでしょうか。
今日は夕方までの戻しから一転、LDNタイム辺りから勢い良く下落しています。
豪ドル円は指標をきっかけに朝からずっと下げっぱなしで、若干ですが年初来の安値(円高)を更新していますね。

朝から夕方までのトレードが中心の自分にとっては、今日みたいな展開はすごくやりやすいですね。
朝から夕方まで一定のトレンドが続いて、夕方から反転。
これからもかんな感じをお願いしたいです。

今日は、決済のまずさを解消するために分割決済を取り入れてみました。
リスクを回避するうえでも利を伸ばす上でも有効な方法のひとつかと思います。
メンタル的にはすごく楽なので、研究も兼ねてこれからも取り入れていこうと思います。

今日は夕方からの反転をうまく取れなかったので早めに終了しました。

7/30実績
ドル円   +18.9pips 
ユーロ円  +65.9pips 
ポンド円  +36.6pips
豪ドル円  -16.4pips

TOTAL   +105.0pips

分割決済を含んでいますので、1エントリーあたりでは約半分の+52.9pips になります。

もうトレードしないと言っていた豪ドル円。
今日も朝の指標で手をだして損切り。
今日負けたのこれだけですから、チャートから豪ドル円削除しておきました。

相変わらず

こんばんは。

7月最終週のスタートは相変わらず。
下手ですわホント。
まあルール通りなので仕方ないですけど・・・
ということは、ルールに問題がある?

徐々に修正して行くしかないな。

負けてないのでOKということで取り敢えず終了。
いや、もっと謙虚に謙虚に・・・今日も勝たせてもらってありがとうございます。

ポンド円5分足


7/29
ドル円   +11.8pips
ユーロ円  +9.7pips
ポンド円  +13.1pips

TOTAL  +30.7pips

最後のトレード余分だったなあ(>_<)

プランニング

こんにちは。

選挙後の一週間、見事に下げましたね。
ドル円月足の7月はこのまま陰線で終わるのか、はたまた陽線でおわるのかどうなるでしょうか。

また今週末は雇用統計もありますので重要な週になりそうです。

さて、私はBO完全撤収でFX本格始動するにあたり、トレードについてのプランをまとめています。
1ヶ月ほどBOの折り返しポイントをスキャルピングに活かすことを試行錯誤してきましたが、TOTALでは負けない結果が出ていますので、取り敢えず当面のトレードについて、ポジションサイズ、最大ポジション数、エントリーポイント、損切りポイント、利確ポイント、を収入の目標などから確定しました。

検証では月間1000pips以上にはなるのですが・・・
実践で枚数を上げてトレードをすると、メンタルの面などいろんな要素で難しいと思いますが。

少しづつ修正を加えながらも本物にしたいと思います。

7/26の結果
ドル円  +12.2pips
ユーロ円 +58.4pips
ポンド円 +5.1pips
豪ドル円 -10.6pips

TOTAL +68.9pips

やっぱり豪ドル円は癖があり当面手を出すのやめます。



BO完全撤退

こんばんは

朝、BOの画面を開いたら、ありゃまあ。
ついにクロス円のペイアウトが全て1.75倍に。

速攻でBOの資金すべて引き上げました。
これでBO完全撤退ですな。

まあ10ヶ月ぐらい楽しませてもらいました。
ちょっとですが勝たせてももらいましたしね。

BOしたおかげでFXの勉強にもなりましたし。

BOで10分間で3万円、3通貨一度にエントリーしたら9万円の損失がありえたわけですから、それを考えるとFXは気分が楽です。
30万通貨での30pipsの損切りと同じですから、FXするうえでメンタル的にも鍛えられたと思います。

今日も朝から損切りの嵐でしたが、慌てずそのあとトレードできました。
これもひとえにBOのおかげということで感謝してサヨナラしたいと思います。

さて、今日のトレードですがさっきも書きましたが、ポンド円、ドル円ご丁寧に増玉追撃してすべて損切り。
朝から約60pipsほどのビハインドでスタート。

なんとか夕方のポンド円指標前の上へのブレークを捉えてプラ転して終了。

朝から完全に上目線すぎました。
昨日クロス円はそれぞれ抵抗ラインを上抜けたので、もう一度昨日の高値を試しに行くと思っていたのですが大失敗。
ゴトー日で木曜日の朝は気を付けないとですね。

今日は唯一勝ったユーロ円のチャート貼り付けよっと。

ユーロ円5分足


相変わらず利確下手。
だいぶ利益削ってますね。

25日の結果
ドル円  -7.1pips
ユーロ円 +34.4pips
ポンド円 -20.7pips
TOTAL  +5.9pips

今週は結構苦労してます(^_^;)

後ろで見られてる?

こんばんは

月曜・火曜と夕方まで方向性のない小動きが続いていましたが、今日は朝からトレンドのはっきりした展開になりました。
一昨日と昨日はレンジでトレンドが出ない中、ブレーク待ちで決済が遅れて、結局損切りすることになってイライラが蓄積しました。

早めの決済をするのか、決済を遅らせるのかの判断がまだまだ未熟です。
狭いレンジが長時間続くと、ブレークした時に大きな利が乗るのでついつい長持ちしてしまいました。

今日はその反省があったので早め早めの決済・・・・
当然それは裏目に出る今日の相場。

まさに今週は、相場の神様に後ろでトレードを見られていて反対に動かされたような感じでした。

こんな調子が続くなら、止まるか伸びるか有料で発信しようかとも思いました。
当然逆にトレードすること前提でですが。
結構確率高い発信になりそうですけど(笑)

決済するか待つかの線引きをするロジックをどうするかそれが問題です。
ブレークしたあとの決済のポイントは決まって、割といいところで利食いできてるんですけどね。
まあ経験とチャート分析と検証で作り上げていくしかないということです。

ということで昨日今日の結果。

7/23
ドル円  -8.5pips
ユーロ円 +6.1pips
ポンド円 -14.4pips
TOTAL -16.8pips  BO 3勝2敗

7/24
ドル円  +7.9pips
ユーロ円 +21.5pips
ポンド円 +31.7pips
TOTAL +61.1pips  BOノートレード

どっちやねん

こんばんは

今日はほんとに疲れました。

レンジが続くよどこまでも・・・
保ち合い抜けてもトレンドは続かない。
クロス円動きバラバラ。

上か下か、なんだやっぱり下か・・・ちゃう上ってか・・・どっちやねん!!

やりにくかったなあ。
こんな日に必死こくこと自体が間違いだったのね

まあ下手なのはしょうがないとして、今日は負けといてやるか。

ということで

FX -12.8pips
BO ノートレード

BOに向いてる日だったかな今日は(o´Д`)=з

失敗は成功のマザー

こんにちは

いよいよ明日は参議院選挙。
と言ってもすごく興味があるわけではありませんが、ちゃんと投票にはいきます。
巷の予想では与党圧勝の模様。

一番の興味は選挙結果で相場がどう動くかです。
与党が勝つことで円安株高方向には進みやすいのでしょうかね。

昨日の週末も、TKY時間に急激な動きで円高方向に動きましたが、結局戻しましたからね。

私のトレードはといえば、その急激な動きでポンド円とドル円で64pipsも損切りする羽目に。

ポンドは上昇トレンドラインが2本引けたので、上のラインで入りましたが、下のラインがあったのでわざわざストップを外すという、してはならないことをして44pipsの損切り。
いつも成り行きで注文を出すと同時にストップが20pipsで入るように設定していますが、やっぱストップ外しはしちゃいかんですね。
(ちなみにBOで勝たせてもらったのもあってGMOクリック証券使ってますが、はっちゅう君のこの機能は便利ですね。この機能教えてくれたオフ会仲間のD76さんありがとうございました)

そんなこんなで大きなマイナスを午前中にくらってしまい、さらに自分のポイントではないところで入ることまでしてしまったりとか午前は散々でした。
でもそのあとは落ち着いてトレードしてプラスに持って行けたし、夕方の反転も下に抜けるのか反転するのか、じっくり観察して予測できたので入れましたし。
昨日はホント色々勉強になりました。

あとは、いくつか入れるところを逃したのもいい勉強になりました。
例えばポンドで11:10とか18:10,18:30の足は入ろうか迷って入れなかったところです。
夕方の反転はポンドで入れずユーロで遅れて入ったので、結果としてあまり伸ばせなかったのは残念でした。

失敗も含めていろいろ勉強になったので、忘れないようポンド円とユーロ円のトレードをアップ。

ポンド円5分足


ユーロ円5分足


ポンド円 - 0.4 pips
ユーロ円 +20.5 pips
ドル円  +11.5 pips

TOTAL +31.6 pips

BO 1勝1敗

終わり悪けりゃ、すべて・・・

こんばんは

今日はFXでまあまあいい感じ終われると思ったところ、最後に落とし穴が。

FXは朝、とんまなトレード2回で、約20pipsの損切りからスタートするも、素直な相場に助けられてそのあとは6連勝。

ポンド円6回のトレード
ポンド円5分足


ポンド円 +71.1pips
ドル円  +32.1pips
ユーロ円 - 8.2pips

TOTAL +95.0pips

FXはなんとなくいい感じになってきてます。
今日は利確に少し改善点がありましたが、この調子なら来週くらいから本格的に行くべかと思ってます。

そんないいフィーリングを台無しにしたのはBO。

18:00過ぎにはもう終わろうかと思っていたところ、BOのエントリーチャンスに近づいてくるチャート。
今日はそういえばBO1回もしていないなあと思ってチャートを継続監視。
当然FXでもポイントなのでエントリー。そのあとすぐにBOもチャンスと思いエントリー。

結果は、なななんと0.1pipsの負け(T_T)
最後の祈りも通じず、ムキになって追撃するも完負けの2連敗。

やめておけばよかった・・・
覆水盆に帰らず。
6万円で買えるものが脳裏をよぎりました。

最後に入ったFXのユーロ円も当然損切り。

なんか今日は負けた気分になりましたよ。

と、ブログで愚痴らせていただきました。すみません。
自分が全て悪いんです。



トレード再開したけど

こんばんは。

1週間のんびりとして休みを満喫しました。
ちょっと泳いだり潜ったりもしてすごくリフレッシュできました。

今日は朝から1週間遊んだ分をしっかり取り返そうと意気込んでスタート。

ところが・・・
16:00ぐらいまでは、なんともわかりにくい展開。
しかも動きが少ない。

それでもなんとか、建値決済&微損&微益を繰り返しながらも朝の小さいブレークで20pipsほどとって夕方に。
夕方は16:00の急激な動きに15pipsの損切り。

なんとか18:00過ぎの押し目で入って少しとって今日は終了。
バーナンキさん絡みでどうなるか見守っておきます。

久しぶりのトレードなのにちょっと難しい相場でした。
まあそれでも負けなかったことは進歩でしょうか。
でも今日のトレード見返してみるとやっぱ下手。

ただ損切りと決済も自分なりのポイント&ルールが決まりかけてはきました。

今日の夕方までの相場だったら細かく利確しておけばもう少し取れたのと、無理して16:00前にエントリーしたのが今日最大の損切りになったことが反省点です。
あと押し目はドル円も入らなきゃいけなかったポイントでした。

ポンド円 -0.7+21.0-1.0=+19.3pips
ユーロ円 +0.4-2.6-15.3+17.2+18.9=+18.6pips
ドル円  +3.5pips

ということで
FX +41.4pips  BO 1勝1敗

BOは今週からまたまたペイアウト改悪ですね。
この分だとユーロ円も悪くなるでしょうね。

BOは今はユーロ円だけしかしてませんが、FXとBO同時はなかなか難しい。
出来る人はすごいと思います。
このままフェードアウトでしょうかね。

夏期休暇中

こんにちは

現在夏休みにて、トレードは木曜日からお休みしています。

ちなみに水曜日は、午前中少しだけしかトレードできませんでした。
なにぶんにも小動きだったので微益で終了。
FX +7.6pips  BO 1勝0敗

水曜日午後から木曜日にかけて大きく円高方向に動いたようですね。
ドル円で98円台まで円高が進んだのはちょっと予想外でした。

ということで来週の中ぐらいまではお休みして、7月後半しっかり頑張りたいと思います。

20130712_161332 (330x248)
20121207_082221 (330x248)

逃した魚はなんとやら

こんばんは

今日は今のところレンジブレークも中途半端な感じでポンド円に至っては指標で戻っちゃいましたね。
まあ小動きながら夕方まではわかりやすかったのでよかったですが。

今日はポンド円で一番美味しいところをエントリーできず「逃した魚は・・・」

今日のポンド円の取引です
ポンド円5分足


①朝一レンジ下限でドル円が上に行き始めていたので入ってレンジ上限手前で決済
②押し目狙いでエントリーレンジ上限付近の動きを見て決済
③エントリーすべき場所。ラインタッチで陽線になったのでタイミングを逃す
④ラインタッチでエントリーするも思ったような動きにならず、指標の時間前に30pipsぐらいあったので決済しようか迷いましたが、勝っているのでギャンブル。ストップを+15pipsに置いて指標時間へ。見事逆に動いてあえなくストップで決済。

③で入れなかったのがまだまだ甘いところ
④のギャンブルは納得の上なので仕方ないかな。

ということで今日はユーロ円とドル円でもちょこっと勝って
FX +82.8pips  BO 1勝1敗

課題多し

こんばんは

比較的おとなしめの週明けになりましたね。
すんなり上に行くかと思っていましたが、TKY時間は円高方向にすすみました。
最近のよくあるパターンでは夕方まで円高、夕方から円安というパターンですが、今日も今のところそんな動きですが、NY時間でどうなるでしょうか。

自分のトレードですが、ほんと下手。
課題多しです。

反省と課題をはっきりさせるため今日もチャートをアップします。

ポンド円の朝からの取引です。


①朝一から損切り。損切り遅すぎ!!ストップまで引っ張るってアホです。
②ラインまで待てず十字足で入ったのは焦りすぎ。利確はOK。
③ブレーク狙い。だましっぽかったので微益撤退。OK。
④入ったポイントはいいけど、利確失敗で引きずって損切り。今日最悪の損切り。
⑤入ったポイント利確したポイントどちらもGOOD。
⑥入ったポイントOK。もう一度下に行くと思って建値決済したけど中途半端。ポジション取り直そうと思ったけど下にいかず結果的に悪いところで決済。まあ疲れてきていたのでしょうがないけど・・・

ということで 
FX +36.2pips   BO 4勝2敗

まあ四番目のトレードをしていたら勝てないですね。
利確と損切りで上下33pipsの差。
こういうのをしっかりとっておくことが重要なんですよきっと。


試行錯誤

こんばんは。

7月第1週の最大イベント雇用統計も無難に終了といったところでしょうか。

今週はFXの本格始動に向けて、トレードをしながらルール作りに取り組み始めました。
当初考えていたイメージとは遠く、トレードの度に改良改善の必要性を感じています。
入るポイントはBOをしてきたのでその延長線上でいいのですが、損切りと利確のポイントがまだまだですね。

今日は豪ドル円にちょっかい出してみましたが、なれないものはするもんじゃありませんね。
トレードは損切りした上に、欧州通貨と違う動きをするので、わけがわからなくなって夕方の下落を取りそこねることになってしまいました。

ポンド円の2回のトレードはこんな感じでした。
ポンド円5分足


1回目のトレードは納得いくものでしたが、2回目のトレードは入るところも今一つで損切りも中途半端でした。
日々勉強ですね。

ということで今日は+17pipsとBOが3勝0敗。


弱り目に祟り目

こんばんは。

ヨーロッパ時間の下げはなかなかのものですね。
一旦上に振っておいて、そこから見事な滝。

いや〜完全にやられました。

月曜日の萎えた心のまま迷いながらトレードするとろくなことはありませんね。
火曜日ユーロ円中心にBOしましたが、ユーロだけ負けること負けること。
おまけにパソコンいきなりのフリーズで2発取り消しできず負けるという最悪の展開。
ギリギリだったのでスマホ間に合わず。

切れました。
ということで昨日はなんと3勝10敗 -7

本当に弱り目に祟り目とはこのこと。


でも踏ん切りがつきました。

BOからFXに軸足をシフトしていこうと思います。

今月負けたまま終わるのもなんですので、BOはちょっかいは出そうと思いますが。


今日はFXの準備と少しトレードしましたが、夕方の急落でやられ利小損大。-28.9pips

ラインもBBもMAもなんじゃそりゃというような動き。

取り敢えず枚数少ないので損失は少なめでよかったですが・・・

今月は来週から旅に出るので時間を見つけてぼちぼちトレードしながら、ルール確定していこうと思います。

本格参入は来月からでしょうかね。

この1ヶ月の状況で枚数も決めていこうかと思います。


追記
今日は夜まで延長してトレード。
取り敢えずプラスで終了。
朝から損切りの連続と損切り失敗などなど反省点が多く有り。
夜はいいところで入っていいところで利確できました。


萎えた

こんばんは。

今日は朝から人間ドックに行ってきました。
なんてったって体が資本、お尻にも指を突っ込まれてきましたよ(-_-;)

今日は7月初日でもあるので、午後はみっちりBOするつもりで急いで帰りました。

帰ってすぐパソコンに電源入れてチャートを開いたら、タイミングよくドル円がいい感じのエントリーポイント。
ラッキーと思ってエントリーしようとしたら、違和感。

ザワザワ

そこには見たことのないペイアウト率が・・・

イッテンハチイチ--------!!
ちょっと呆然としてエントリーできず。

ほかの通貨ペアも確認。
ポン円、イッテンハチサン-----!!

萎えた!!

むっちゃ綺麗な女の子をナンパして、いざその時になったらチ〇コがついていたときぐらい萎えた!!
(あくまでも想像です)

ユーロ円はかろうじて1.85を維持していましたが・・・

そんな感じでユーロ円以外エントリーする気も起きず、ドル円・ポンド円鉄板3つも逃しましたよ。
そんでもってユーロ円はエントリーできず。

なんか狭いレンジになっているので、このまま待ち構えていてもあんまりいいことなさそうなので、今日は勝負放棄。

明日からどうするか考えます。





プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる