4月第4週

こんにちは
最近更新回数を頑張って増やしている自分を褒めてあげたい・・・というのは言い過ぎですね(笑)

さて、ドル円は100円まで到達せず98円まで下げましたね。
ダブルトップの形になって来ているので下げた場合はまず97円ちょうどぐらい、それより下げた場合は4/15の安値が視野に入ってくるのでしょうか。
ただ下がったら拾おうというする力は結構強いような気がするのでどうなるでしょう。

そんなこととは無縁の世界であるBOで勝負している私。

4月第4週の金曜日は朝一のユーロ円でまたもや0.1pipsの勝ちを拾ってラッキースタート。
これはついているとお昼過ぎまで集中してトレードして7勝1敗。

月末の金曜日なので早めの店じまいをしました。

朝一のきわどい勝負以外は結構楽勝が多かったです。
ということで久々にトレードポイントのアップをします。

チャートはドル円の12時〜14時までの3つのトレード(2勝1敗)です。

ドル円1分足


一つ目は金曜日唯一の負け。
5分足のミドル(25MA)での反転狙い。10分ぐらいは下げるかと思っていましたが日銀の発表時間が近づいたんでしょう下げずに上げちゃいました。ちょっと不容易でした。
二つ目と三つ目は15分足のミドルがレジスタンスになっているようなので入りました。
三つ目のトレードは入った途端最初の1分で20pips下げてくれたので安心していました。
結構絶妙なタイミングでした。

4月第4週は27勝16敗(勝率62.8%) +11で +255,900円
2回0.1pipsの勝ちを拾っているので、新ペイアウトがいい方に転んでいる感じです。

ちょっとトレード数が少なかったのと水曜日につまずいたので目標まで全然ですが、新ペイアウト最初の週としては良しと考えています。

集中力は大切

こんばんは

今週から新しいペイアウト率でトレードしていますが何かやっぱりまだ馴染めません(~_~;)
今週は馴染めないからかトレード少なめ。
月曜 3勝2敗
火曜 3勝0敗
水曜 7勝10敗
木曜 7勝3敗

4日間で20勝15敗の+5   少ない(T_T)
水曜日が午前中5連敗もあって厳しかったですね。

+5でも金額では+95,100円
う〜ん。前なら15万円なのにと思ってしまいがちですが、今日ユーロドルで0.1pipsの勝ちを拾って、間違いなく前ならレンジ外で負け。
そう考えると前のままなら19勝16敗の+3で+9万円だったので実は得しているのです。

前なら積極的にトレードしてプラスを増やせばよかったですが、今はプラス数より勝率が大切ですね。
当たり前ですが10勝5敗より8勝3敗のほうが同じ+5でも利益が大きくなりますもんね。

それにしても勝率もイマイチ。
今日も取りこぼしているのが結構ありました。
原因は集中力不足です。

実は今まで小説とか長い間読んでなかったんですが、3ヶ月前くらいに百田直樹の「永遠の0」を読んでから百田直樹の小説にはまってしまって・・・
本を買ってしまうとトレードの最中もついつい読んでしまって、トレードチャンスに気がついたときには完売。
今日も4つは勝ちを逃がしてしまいました。

百田さん面白いと思っていたら最近本屋大賞にも選ばれたみたいで、やっぱりという感じでした。
でも今出ているのは全部読んだので、これからはもうちょっとトレードに集中できるかな。

今月も後3日間。
月150万の半分にも満たないペース ・"(>0<)"・ンモォ~
頑張ろ〜っと

新しいペイアウト率

何か、もうすぐGWというのに寒い!!
一旦仕舞い込んだ毛布再登場です。
皆さん風邪ひかないようにしましょうね。

相場の方はひそかに予想していたとおり上に窓を開けて週が始まりました。
ドル円が100円に一瞬届いて窓を埋めに行く展開を予想していましたが、100円に届かず窓を埋めにいきました。
何かモッチャリした動きでしたね。
明日からもっとトレンドがはっきりした動きになることを期待します。

さて今日5/22からGMOさんのペイアウト率変更でした。
どうなることかと朝の8時から様子見中心でのトレード態勢。
いっぱいチャンスがあったのに見逃しのオンパレードの上に大事なところで完売で入れず。
朝からたった5回のエントリーで3勝2敗。
DVD見ながらのトレードでは勝てませんね。

ペイアウト率は予想よりGMOさん頑張ってくれています。
クロス円は今のところ全て1.91、ユーロドルは全て1.90
ボラが大きくなってもそれほど変わらないかな・・・

こんな感じで落ち着くのであるなら、今の仕組みが変わる夏まではGMOさんで続けようと思っています。

とはいえ+1でも利益は21,600円と半端なスッキリしない数字。
レンジ外が同値だけになった恩恵は今日のところ全くなし。
こんなときに限って大勝と大敗がはっきりしたトレードでした。

今日ちょっとだけトレードして感じたことは連敗した時の焦りが今まで以上に出やすくなったということですね。
負けが先行したときにチャラにするには勝ち越しが必要になるわけですから。

そのへんに注意しながら明日からは積極的に行きたいと思います。

4月第3週

4月第3週
それは半年間お世話になったGMOさんのBOのペイアウト2倍が終わる週でした。

最終週だからと意気込んでスタートした月曜日
3連敗→7連勝→6連敗→3連勝→4連敗 と連勝と連敗が交錯し結局マイナス3のスタート。
火曜日からも大きく勝てず微益の連続。
結局4月第3週はプラス5での締めくくりとなりました。

ちょっと自分には難しい週でしたね。

4月はずっとこんな感じで、最低限の週プラス15の45万円、月プラス60の180万円の3分の一のペース(~_~;)
スッキリ大きく勝ってペイアウト2倍を締めくくりたかったんですが・・・

来週から変動ペイアウト採用ということで、取引画面の例がペイアウト1.9倍で出ていたところを見ると、1.8〜1.9の間で変わるという感じになるのではないかと思っています。

今より条件が悪くなるようであれば、海外のBOに移行&FX再開と考えていますので、1週間取引しながら様子を見てペイアウト率の平均を出してみたいと思います。

ボーダーラインが1.87倍ですね。
これ以上かこれ以下か。
できたら面倒なことはしたくないので1.87倍以上になって欲しいですけど・・・
GMOさんよろしくです。




飲み会

またまた久々の更新すみませんm(_ _)m

BOは月曜の朝一から3連敗。
折り返すと思ったところでところで折り返さず。
取り敢えず午前中に4連勝してプラスに転じたので、ちょっと一息入れてブログの更新しています。

最近大きく勝てない日々が続いていて、ちょっとづつちょっとづつプラスを積み上げている感じです。
スッキリ大きく勝ちたいなあ。
ペイアウト2倍今週までだしね。

さて4/13土曜日は2ヶ月に一回の名古屋近辺のFXをされている方々との飲み会でした。
その場でも、もっと真面目にブログを更新するように言われました(~_~;)
応援していただいているのにすみません。

2ヶ月に1回の定例になっていますが今回も新しく参加された方がいて、いつも刺激をいただけてありがたい飲み会です。
3時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます。

いつもフラフラで近鉄の最終に乗って帰るのですが、名古屋に出ることも少なくなっているのでこの時ばかりは都会に出てきた田舎者と化し、飲み会まではあっちウロチョロこっちウロチョロです。

毎回新しく参加される方もいるので、もっと増えていろんな話が聞けるといいなあと思っている今日このごろです。

おっとブログを書いている間にクロス円は安値更新です。
先週月曜日の窓を埋めに行くのかな?
いくつも窓を開けたまま上昇しましたから、どこまで調整が入るかですね。

GMOさんの新ルールだったら

3月の実績を、新しいルールのペイアウト率が変わったとして検証してみました。

3月のレンジ外での負けは20回。全取引の6.68%でした。
GMOさんの3月は7.94%がレンジ外だったことを考えると、それよりは少なかったんですがでも結構多いですよね。

20回のレンジ外のうち勝ち側でのレンジ外が10回。同値が2回。負け側のレンジ外が8回。
つまり20回の負けのうち10回は勝ちになっていたということです。
すべて3万円でのエントリーなので結構大きいですね。

そこで問題なのがペイアウト率ですが、3月の自分の収支は

ペイアウト率が1.9倍なら利益は +17.7万円
ペイアウト率が1.85倍なら利益は -6.45万円

になります。

3月は勝側でのレンジ外の方が多かったとはいえ、ペイアウト率が1.85倍だと確実に今の利益は減ることになりそうです。

計算上は1.87倍でトントンです。

時間帯やボラティリティーでペイアウト率が変わるようなら、ややこしいなあ。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる