

GMOさんのルール変更

つ・つ・ついにGMOさんのルールが4/22から変更されるとのこと

何よりのメリットだったペイアウト2倍が変わるらしい。
う〜ん、ややこしくなるなあ。

そのぶんレンジ外がなくなって同値で終了した場合戻ってくるということのなるようですが・・・

ということで、ペイアウト率がどれだけになると今までのルールよりきつくなるかを考えてみました。

レンジ外が昨年は全体の取引の6%台(今年はGMOさんの意図的なものなのか、どういうわけか徐々にレンジ外比率が上がってきていて3月はほぼ8%.
どうりで3月はレンジ外の負けが多かったなあ)

今度のルール変更によってGMOさんのBOで、大雑把にレンジ外の負けの6%の半分の3%は勝ちになるとするなら、勝率を3%プラスして考えることができることになります。

単純計算ですが
勝率50%の人は勝率53%
勝率55%の人は勝率58%
勝率60%の人は勝率63%

かたやペイアウト率に目を向けるとトントン以上にするために必要な勝率は
2.0倍  なら 勝率 50.0%以上
1.95倍 なら 勝率 51.3%以上
1.9倍  なら 勝率 52.6%以上
1.85倍 なら 勝率 54.1%以上
1.8倍  なら 勝率 55.6%以上

こうして考えると、今までのGMOさんのルールと同程度の優位性を維持してもらうには1.9倍以上のペイアウト率が必要になります。
それ以下であれば我々には不利になると考えていいかと思います。

今回のルール変更には、今の時点ではペイアウト率が若干低くなるとしか書いてありませんが、さてどうなるでしょうか。

海外のブックメーカーでは時間の融通がもっときいて、常時1.9倍のペイアウト率というところもあるので、本格的な規制の始まる秋のHIGH&LOW廃止までの腰掛としてGMOさんを使い続けるか考えていこうと思います。

まあいづれにしても一番大切なのは勝率とエントリー数ですので、勝率65%でエントリー数1日20回。

これができれば何も怖くありませんが・・・

雇用統計

昨日は3月の雇用統計発表ということで、午前午後でちょっとトレードして早めに切り上げて雇用統計後チャンスがあれば順張りしようと思っていました。

雇用統計まではWBCを見ていようという計画でしたが、WBCが大熱戦の延長まで行って22:30までに終わらなかったのでモニターよりもテレビ重視という感じになってしまいました。
でも久々に熱くなって野球を見ました。
素晴らしい試合で台湾にも拍手ですね。
それにしても勝ててよかったな〜\(^o^)/

雇用統計はというと予想よりも良い数字でしたが、ドル円はTKYタイムに大きな節目である95.1円をブレークしていたので、22:30の1本の陽線で96.5円を超えたところから伸びませんでした。
その時点でどちらにしても昨日は終了でした。

昨日の雇用統計前後のチャートです。
ドル円5分足
2013。3月雇用統計USDJPYM5

期待していたのは雇用統計特有のV字だったんですが・・・
ちょうど2月の雇用統計がそのパターンだったのでアップします。
ドル円5分足
20132月雇用統計USDJPYM5

2月は23:00台の下落で2個、23:35以降の上昇で8個続けて勝って10連勝だったので2匹目のドジョウを狙ったんですが、そうはうまくいきませんね(笑)

V字というより起点より上に行く√(ルート)みたいになることが多いんですよね。
雇用統計V字は発生率が結構高いのでうまくいけば結構稼げると思います。
1月もV字でしたね確か。

雇用統計の結果を受けて、ドル円は今度は早めに100円を目指して達成することになるんだろうなあと勝手に考えている今日このごろです。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

