

円安が止まらない

「人の行く裏に道あり花の山」という相場の世界の格言がありますが、今の円安の相場ではどこらへんからが裏に行ったらいい道になるんでしょう?
いつかは戻すだろうというふうに考えている人が少なからず居る時はまだで、もうこれは戻ることはないだろうと
みんなが思い始めた時がその時なんでしょうか?

なんてことを考えている今日このごろです。

ブログも久々の更新になってしまいました。
1週間に1回ぐらいは更新しようと思っていましたが、先々週に久々に負け越して土日もブログを書く時間も惜しんで検証をしていました。

でも改めて日々検証することは大切だなあと思いました。
マイルールもどんどん細かくなってきましたし、新たなルールを追加できるようにもなってきました。
と言ってもそんなに勝ち越し数が増えているわけではないですが、増える可能性が増してきていることは実感できています。

最近、同時複数通貨エントリーを始めて連敗を食らってメンタル崩壊を経験しましたが、改めて検証することで連敗は怖くないと考えられるようにもなりました。

今のBOがいつまで続くかわかりませんが、検証を重ねることで自信をつけて週+25(+75万円)を目標にできるようになりたいと考えています。

取り敢えず先週の成績
13年1月4週





1月 第1週〜第2週

こんばんは。
1月になっても全く円安の勢いは止まりませんね。
ほんのちょっとあるドル預金も為替差益が出始めました。
まあ円に替えるつもりはないので関係ないですが・・・

昨年に買いで入っているスウィンガーにとっては笑いが止まらないところではないでしょうか。
今日(1/11)も朝から大きく伸びました。
アベノミクスおそるべし!!
期待感が失望に変わらないことだけを祈ります。

さて、自分のトレードですが先週末からスタートして、馬鹿なトレードを除けばまずまずのスタートです。

1/4〜1/11の実績
13年1月2週

ロット3万で 34勝16敗 (+18) +54万
ロット1万で 43勝55敗 (▲ 12) ▲12万

何が馬鹿なトレードかというとロット1万のトレード全てです。
昨年で確定させたマイルールでのトレードは全て3万ロット。
それだけでいいのに、新しいポイント探しという名のもとに1万ロットで12個も負け越しています。
いわゆるトレードしたい病ですね。

なんのためにトレードしているのかを1/9に考え直して大反省。
利益を出すため、生活をするためにトレードしているのであって、楽しみのためにしているのではない!!

ということで新年早々反省をする馬鹿な私でした。
マイルールのトレードだけなら週目標最低+15は達成出来ているのですから。

まあ昨年苦労した甲斐はあったと信じて、来週からも頑張っていきます。

2013年スタート

あけましておめでとうございます。

脱サラして初めてのお正月を迎え、今月末で丸一年。
気持ちも新たにしているところです。
気分一新ということでブログのテンプレートも変えてみました。

今年は目標達成に向けて、商売繁盛に御利益があるという千代保稲荷神社に初詣をしてきました。
隣の県ですが車を飛ばして1時間弱。
おみくじも大吉。
大吉なんて何年ぶりでしょうか。
気分良く新年をスタートした感じです。

トレードも明日あたりからそろそろはじめようかと思っていますが、お正月の間も円安傾向は続いてますね。
財政の崖も一段落したようで、大方の見方は今年は円安が続くという予測なんでしょうか。
窓がいくつか開いたまま上昇を続けてきているので、どこかで調整は入るかもしれませんが、月足や週足でみても円安になってもおかしくない形になってきているかもしれませんね。
明日は早速、雇用統計の発表ですのでどちらにしても大きく動くような気がしています。

BOを主戦場にし始めてからはあまり長い足を見なくなりましたが、しっかり準備してトレードもいいスタートを切りたいと思います。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

