2012年もあとわずか

2012年も残りわずかになりました。
為替相場は一方的な円安で2012年が終わりそうです。

トレードも12/24からは、ほぼお休み状態。
やっぱり今週は市場参加者が少ないようで、変な動きでしたね。
だから時間があるときにロットを極端に落としてちょっと勝った程度で、家の用事やらなんやらバタバタしていました。
12月5週


さて、今年は自分の人生にとって本当に大きな転機の年でした。
なんせ27年近く務めた会社を辞めて、いわゆる定収入はなくなったわけですから。

脱サラ1年目を振り返ると本当にあっという間に終わった感じです。
収入は、目標にもサラリーマン時代にも全く及ばない結果に終わりました。
まあ、何を始めるにも最初からうまくいったら面白くないと自分に言い聞かせている今日この頃ですが(-_-;)

ですが、それなりに充実した1年でもありました。
2年目に向けての手応えも多少感じているというのもありますが、時間があってそれが自由になるというのが最高ですね。
すごく健康的な生活をおくったおかげで、体は若返りました(笑)

まだ15年ぐらいは頑張る必要があるのと、自由な時間が必要であるという二つの理由から新しい道に進むことを決断したわけですから、来年こそは軌道に乗せたいと思っています。

結構脱サラ希望の方も多いかと思いますが、明るい希望になれるように頑張りますね(^v^)


12月3〜4週

こんにちは。
早いもので今年ももう終わりですね。

今月前半は、旅に出てトレードできなかったので、とりあえず帰ってきてからの2週間のイマイチ実績です。
帰国して初日に10万マイナスからスタートしたのが痛かったです。

12月3&4週

今月はまだ準備期間と位置づけ、順張りの実験と検証を小ロットで行なっていたりしていました。
それがBO規制のニュースででちょっと戸惑っていますが、BOがなくなってもスキャルの勉強になっていることは確かですから良しとしておきます。

昨日はブログから知り合った方と情報交換を兼ねて飲んでいました。
人と会ってしゃべる仕事から、正反対の孤独な世界に入りましたので、こういった仲間ができることはありがたいことです。

久々の更新

いや〜ほんとにすみません。
1ヶ月ほど更新していませんでしたね。

もう忘れられていると思いますが・・・

この1ヶ月、海外に逃避行していたり(別に悪いことして逃げていたわけではないです)新手法のシミュレーションでモニターに張り付いていたりで結構忙しい時間を過ごしていました。

成績は最初の勢いはありませんがそこそこ、いやちょっとだけプラスです。
そんなことより、BO転向したばかりなのにBOの自主規制案が発表されました。

この案で行くと今使っているGMOさんは狙い打たれた感じで、使えなくなりそうですね。
もうすでに、GMOさん来年の1/21から上限と下限金額を変えることを発表していました。

上限5万円から3万円に変更ですって。

ちょっと予定が狂いますね。
規制案ではHIGH&LOW商品が廃止になりそうですし・・・

日本のお役所は何を考えているんでしょうね。
いまどきまたまた「規制」ですって。
呆れて物も言えません。
こうやって自由な競争を阻害して、消費者保護と自己責任を履き違えて国内の産業を衰退させて行くんですよ。

今海外の業者に口座を開く準備をしています。
FXのレバレッジのときもそうでしたが、ほんとFXやBOを知らない人間が決めているんだろうなと思います。

一応言うことは言っておこうと、金融庁のHPに大臣目安箱というがあったので、自分の意見を丁重に書いておきました。

まあ生きる道は勉強さえしておけばどこにでもあると思いますが、今していることが軌道に乗り始めているのでちょっと嫌な感じですね。

まあいつどうなるかはわかりませんが、とりあえず黙々とトレードするのみです。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる