

一から出直し

お疲れ様です。

先週最悪の実績で今月のプラスを吐き出した上にマイナスに突入。
相当落ち込んだので、週末は過去の検証と新しいルールづくりのための検証をしていました。

まあ考えてみたら、BO始めて最初から簡単に勝てるほど甘いもんではなく、最初から80万の利益がでたのはビギナーズラックだったと考えれば気持ちも楽になりました。

今まではチャートの形と足の形だけ見ていましたが、1分足のチャートに5分10分15分30分の13SMAや25SMAを表示させたりいろいろなことしてました。

それなりに新しいポイントの可能性を感じる面もありましたが、それがどれだけの勝率につながるかわからないので、今月は残り2週間多くの利益を求めないで来月以降につながるようにしていこうと考えています。

今日も新しいポイントを試しながらのトレードでしたが、今日のところは9勝6敗で+5万円。失敗と成功が半々というところでした。

ということでトレードに没頭するためブログの更新は少なくなるかもしれませんがすみません。


寒さが増して凍死寸前

おはようございます。

4勝10敗  ▲18万円

ルール破りもあり、指標時間にトレードするなど、ちょっと頭を冷やします。
ほとんど円安エントリーでしたが負けてますのでほんと下手なんですね。

今日はこれぐらいですみません。

寒い

おはようございます。
寒いです。
体だけでなく、成績も・・・

11/14は、2勝5敗 -9万円

朝一で勝ってから午前はトレードできず、午後のトレードはすべて裏目に出た感じです。

下のチャートはポンド円で15時ぐらいから18時ぐらいの負け3つ。
負けるときはこんな感じです。
一つ目の負けは、結果的にタイミング早すぎ。
二つ目はユーロと迷ってポンドにしましたが、他の通貨ペアなら勝っていたポイント。
三つ目は短期でトレンドが変わったと思いましたがそのまま上に戻ったパターン。
どれも自分のパターンで負けたので、余計に迷いが出ています。
その結果〇印も入れるポイントでしたが逃しています。

ポンド円1分足


迷いが増えるばっかりなので、デモトレードや休むことも考えようかなと思っています・・・

昨日は、解散表明から大きく円安が進みましたね。
ポンド円もユーロ円も4時間足で見ると下降トレンドラインやチャンネルラインで跳ね返されて下がっていますが、重要なポイントを上抜けもしているので、上にも下にも重さがありますがどっちに動くでしょうか。

午前弱すぎ

おはようございます。

寒くなってきましたね。
今住んでいるところで最低気温が10度を下回り始め、冬ごもりの支度を始めました。
この間ユニクロで暖パンやらヒートテックを買い込んできました。

前は転勤族だったので、暖かいところでは宮崎、寒いところでは松本に住んだことがありますが、松本は自分にとって半端なかったですね。
松本はもうそろそろ最低気温が0度ですよね。
反対に宮崎は11月中旬のフェニックストーナメントで半袖で見に行ったこと思い出します。

さて、トレードですけど、これがしょぼい。
11/13 4勝3敗  +3万円。

またもや朝から3連敗スタート。
またパソコンの電源落として休憩後夕方から4連勝。
夜あまり時間取れず終了。

11月に入って、朝から13:00までの勝敗が、7勝12敗。
朝方弱すぎ。
昼まで寝てやろうかとも思いましたが、ゆっくりブログ書こうかと思って起きました。
夕方のユーロ円の勝ち三つのエントリーポイントアップします。

ユーロ円1分足


朝はトレードやめようかと思いましたが、自分のパターンが出たので今またエントリーしました。

9:00ポンド円円安エントリー・・・・・・・今日は白星スタートです。

よかった(^u^)

負け越し

週の始まり皆さん成績はいかがですか?
私はやられちゃいました。
今月初の負け越し。
と言っても勝ち越し数も微々たるものですが(^。^;)

11/12は 3勝6敗 ▲9万円

昨日は目線がなっていませんでした。
朝から5連敗。
一応マイルールで3連敗したら、一旦パソコンの電源を落とすというのがあって、昨日は午前中に3連敗したあと用事を済ませに外出して、本屋さんに行って気分転換しました。

帰ってきて夕方から新しい1日の始まりという感覚で、再スタートしましたがまた連敗で計5連敗。
次負けたら終了というところでしたが、そこから3勝1敗。

動きが少ない上に綺麗な波の形にならない、苦手な相場でした。

それにしても今月は勝率悪すぎ。
あまり余計なことを考えずにトレードしていた先月を思い出して、気分切り替えて明日からまた頑張ります。

週間実績&新しいエントリーポイント

おはようございます。
早いものでまた一週間が終わりました。

昨日(11/9)は、9勝6敗 +6万円
自信回復と研究のためロットを大きく落として2万円でトレードしました。

昨日は午後外出していて朝からお昼過ぎまでと夜のトレードでしたが、午後に結構いい感じで押し目を作りながら下落したので残念でした。
トレードをしたらしたで、取れなかったかもしれませんが・・・
新たなエントリーポイントの模索で失敗もありましたが、最低これぐらいのトレード数をこなしたいですね。

ということで11月第2週の成績。
24勝18敗(勝率57.1%) +21万円
ロット5万で15勝12敗、2万で9勝6敗。
11月2週


昨日はひとつの傾向として、ポイントになるラインをブレークしたあと10分足で陽線(陰線)が3回続くことが多いという点に着目していました。
ちょうど午前中にいい感じの例があったのでアップします。
1分足チャートは9時ぐらいから14時半ぐらいのポンド円チャートで、下の10分足のチャートでは赤の四角で囲った部分です。
最初のピンクのラインが朝の7時過ぎにも越えられず1分足でも3回越えられなかったラインですので、ここを越えたら3回連続で陽線ができるかもと思って、①のエントリーをしましたが敢なく負け。
その後、改めてラインを越えたあと、きっちり3回陽線(③④⑤)をつくり4回目は陰線になりました。
ポンド円1分足




実際は1回目の失敗で尻込みして②③④はエントリーできませんでした・"(>0<)"・ンモォ~
とったのは今までの手法の⑤だけでした。

必ず連続するとは限らないものの、2勝1敗以上の確率は相当高いかんじですね。
ただダマシをどう回避するかということが重要になりますね。
上の例で言うと、最初の失敗時は他のユーロ円やドル円は同じようなラインがありましたが越えられていなくて、その後揃ってブレークしたあと上に伸びましたので他の通貨ペアとの同期を見ることも大切かと思いました。

これからはこのへんのポイントも精査しながらトレードに取り入れるようにしていきたいと思っています。

ジレンマ

11/8 は2勝2敗 ±0

朝一で情けないトレードをしてしまい連敗でスタート。
方向感のわからない難しい相場でポイントも見つからず勝てる気がしない一日でした。
なんとか連勝して負けをなくして終了。
難しいと感じるときは無理に勝負しないようにしました。

11月に入って6日間で 23勝17敗(勝率57.5%)で +22万円
ウ〜ン イマイチ

最近思い切って勝負にいけていないので、利益が伸びていません。
もちろん負けるリスクもありますが、ある程度の数を打たないと勝率も安定しません。
利益を増やすためには、勝率UPとトレード数をこなすことで、勝ち越し数を増やすことが一番重要になりますので、ロットをMAXにしても今のままでは意味がありませんね。
今月はMAXロット・初戦の負け・先月末の9連敗の後遺症などで自信が持てなくなっているので、ちょっと何日間はロットを落として新しい手法も試しながらトレード数を増やそうと思います。

新しいエントリーポイントがモノになりそうなら、またエントリーポイントのチャートを貼り付けます。

忙しい相場

昨日は朝から上行ったり下行ったり忙しい相場でしたね。
自分のトレードの方は米大統領選挙があったので、のんびりトレードしました。

11/7の結果は 5勝3敗 +10万円

朝一またもや同値のレンジ外から嫌なスタートでしたが、なんとか勝ち越すことができました。
5勝3敗からエントリーを待ちすぎて入れず、勝ちを逃したので19時過ぎに店じまいしました。

さっきチャートを見たら、20時ぐらいから急降下していたんですね。
2時間ぐらいの間にユーロ円で120pipsですか・・・

たとえトレードしていたとしても自分の手法なら完全傍観者の相場でした。

10分足もほとんど陰線ですから、やりようで連勝できるんですけどね。
もっと研究が必要です。



停滞中

おはようございます。

11/6 の成績は4勝4敗 ±0

停滞してます(-_-;)

昨日は4敗中2回レンジ外。
レンジ外でも同値か負けていればしょうがないのですが、そうでないとちょっとなんだかな〜という気持ちになります。

でも運だけの問題ではなく、微妙にエントリーのポイントがずれているんですねきっと。

最後にレンジ外で負けて終了しました。

今日はお昼過ぎぐらいに大統領選挙の結果が判明しそうですね。

ちょっと不規則な動きになるかもしれないので、ニュースをチェックしながらのんびりとトレードしていきます。

スローペース

11/5 の結果は、4勝3敗 +5万円

11/5は、お昼までに3連敗でスタート。
レンジ外や逆転での僅差負けで流れが悪いので、一旦終了。
夕方から4連勝して今日は店じまいしました。

朝から3連敗はきつかったです。
夕方からのトレードも連敗しているので慎重すぎてトレード数が消化できませんでした。
勝ち越し一つでスローペース。まあ負けるよりはいいので、OKですね。

今月に入って3日間で20トレード。
1日15トレードが目標までのボーダーですけど・・・

11/5のトレード

11月第一週

雇用統計の発表も終わりましたが、中途半端な状態で11月第1週目が終わったような感じがしているのは私だけでしょうか。
ドル円以外は重要なポイントの突破がなかったので来週はどうなるのか悩ましいですね。
まあオプションでは中期的なトレンドはFXほど関係ないように思うのでいいのですが。

11/2 金曜日の実績は4勝2敗。
魔の金曜日回避のため慎重にトレードしましたが、14:30前のユーロが急に売られたときにポンドで負けてトーンダウンしてしまいました。
さらに注意力散漫の極致。雇用統計後すぐのトレードでまたもやロットミス(+o+)
勝ったときに限ってロットミスをするんですよね。
ということで勝ちは+6万円。
11/2のトレード


第1週目2日間では8勝5敗でしたが+7万円。
来週から気持ちを切り替えて頑張っていきます。

11月第1週目2日間の実績
11月第一週

ロットMAXではどうしても負けを考えてしまい本来のトレードができていないように思います。
その上ロットミスでしょ・・・・・

もっと積極的に勝負しないとダメですね。
負けを怖がらないこと。
1時間で2回以上のエントリーポイントが見つかるルールをつくること。

この2点が今の課題でしょうか。

11月初日

おはようございます。

寒くなってきましたね〜。
どちらかというと寒いのは苦手です。
夏に生まれたっていうのが関係あるんでしょうか?

さて、11月最初の日はあまり時間を取れなかったのと、苦手な展開だったのであまりトレードできませんでした。
4勝3敗 +1万円
ロットMAXにしていましたが、前回のロットが残ったままのトレードが1回あって、クリックしたあとで気づきました  ショック(゚Д゚)
エントリーはきっちりしないとですね。

今日は雇用統計ですね。
FXだと今日は様子見の日でしたが、関係なくトレードができるので気楽です。

ただ夜まではあんまり動かないでしょうから、どうなるでしょう。

10月月間集計

外為オプションに本格的に取り組んだ最初の1ヶ月が終了しました。

10月収支
10月収支

実験的にトレードした最初の2週間は何も考えず楽しんでトレードをしたのがよかったのか、あっという間に3万円が9倍に増えて、後半の2週間は本腰を据えてロットを増やしたので連敗の怖さも知りました。
週別の実績をまとめてみました。

10月週別実績

結局目標としていた週間勝ち越し数15は3週目のみのクリアでした。
勝率も当初考えていた最低60%も下回りました。
特に4週目の9連敗が実績にも精神的にも響きました。

ただ負け越した週はないので、さらに経験を積み重ねて検証を絶えず繰り返して、少しでも勝率をアップさせていきたいと思います。

目標まではまだまだですが、負け越しはないのでロットは当初の予定通りMAXロットの5万円に引き上げます。
吉と出るか凶と出るか・・・

まあ80万円が一瞬のうちになくなるということはないので地道に頑張っていきたいと思います。
プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

