大勝の次は大負け

10/19 は相場の神様にお灸を据えられました。
結果については後で書きます。

今日はちょっとクイズを出したいと思いますので時間がある方は考えてみてください。

10月第3週は月曜朝から木曜日深夜までずっと円高 円安が継続しました。
ユーロ円で見ると3円も円高 円安(high)になりました。
時間足で見ると大きな押し目もないような感じの相場でした。

そこで問題ですが、GMOクリック証券さんの外為オプション(10分後の円高・円安を当てる)で、月曜朝から木曜24:00までレンジを除いて、ユーロ円で704回トレードができましたが、そのうち円高 円安(HIGH)の結果になったのは何回だったでしょうか?

答えは今日のブログの一番下です。
±20回以内なら素晴らしいと思います。


ということで10/19のトレード結果は5勝9敗。
調子に乗っているとダメですね。
今日は1分足でもトレンドが継続せず、裏目裏目になりました。
その上、負けを取り戻そうとルール外のトレードを行なって傷を深くしました。
なっていませんね(^_^;)
結局週間でも42勝26敗 勝率61.7% と収まる所に収まりました。

今週から外為オプション本格始動でしたが、結果はまあまあでした。
金曜の負けが痛い・"(>0<)"・ンモォ~

週間収支
10月第3週

10/1の3万円の資金が20倍以上になっているので、外為オプション転向は順調かと自己満足しています。
来週は金曜のトレードを戒めにして着実に行きたいと思います。








クイズの答えです。

704回中 円高 円安(high) 375回
      円安 円高(low ) 329回

あれだけ円高 円安の相場だったにもかかわらず円安割合53.2%でそれほど差がついていません。
つまり、トレンド方向に動くときは1本の足で大きく動きますが、陽線と陰線の数はあまり変わらないということですね。
外為オプションで難しいところはトレンド方向に順張りを続けても60%の勝率にはならない所でしょうか。

クイズ正解に近かった方はまたコメントでもいただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

5/1から

ブログを開設しました
5/1からできるだけ更新していきますのでよろしくお願いします。

25年以上勤めていた会社を今年退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

今までのFXは強制ロスカット2回で300万円のマイナス。

まだまだ勉強中。
でも絶対成功してやるという気持ちでいます。

プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる