スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年トレード開始

こんばんは

今日から2014年のトレードをスタートしました。

そんな初日、朝から見事な滝ができあがり、夕方には大きな上昇と、結構動いた日になりました。

自分のトレードは、2014年初日から反省ばかり。

朝からドル円とポンド円で損切りでスタート。
この損切りはまあ仕方のない損切りですが、ドテンしたポジションを朝一の損切りをプラスにしたところで決済。
2014年スタート・月曜日 等々の負けたくない理由をつけて、決済ポイントでもないところで利確してしまうという、大きく勝てないトレードの見本のようなトレードを新年早々してしまいました。
情けない(>_<)

夕方もロングのタイミングが悪く、大きな上昇をこれまた捉えられず。
今日は大きく勝たないといけない日でした。

今の自分は結果も大切ですが、それ以上にプロセスが重要と考えています。
プロセスが間違っていれば、目標は達成することができないからです。

大きく勝てる日(100pips以上):そこそこ勝てる日(50pipsぐらい):そこそこ負ける日(-50pipsぐらい)
の割合が、1:3:1
として週200pipsオーバー
こんなことを考えていたお休みでしたが、今日はその大切な大きく勝てる日にしなくてはいけなかったということなんです。

ほんとに


1/6 のトレード
USD/JPY    9.8
EUR/JPY   16.7
GBP/JPY  -10.1
AUD/JPY   27.3
TOTAL     43.7



スポンサーサイト

オフ会望年会

こんにちは。

久々の更新(^_^;)

FOMCの結果を楽しみにして木曜日朝起きましたが、なるほど、やっぱりという結果だったんじゃないでしょうか。
今のところ12月上旬に予想した通りになっていますが、全くトレードには活かせれていません(>_<)
ドル円は来年110円までいく可能性が高いんではないかと思っているんですが・・・

FOMCのあと、頑張りたかったのですが、体調も良くないし相場も動きがなんかイマイチな感じだったので、結局ずっとスルーして年賀状や家の用事で色々していました。

そして、週末土曜日は今年最後のオフ会。

メンバーが増えて、今回もあっという間の3時間。
メンバーは多くなってわからなくなってきたので、motochさんくるり♪♪♪さんのブログに書いていただいてると思うのでお任せします。

会で望年会の望の時が間違ってんじゃないのと指摘を受けましたが、わざと変えてるんで、馬鹿と思わないでください(笑)

会の中でD76さんが興味深い話を聞かせてくれました。
D76さんクリックのBOを、仕組みが変わってもずっと続けてられるそうですが、なんと変わったとたん爆益の連続だったそうです。
さすがにクリックさんも修正をして最初ほどではないそうですが、それでも前のBOより確実に利益を増やしているそうな。
2ヶ月後の会で変わらず利益が多いようなら、泊まり込みで教えを乞いに行こうかとmotochさんと話していました。

自分なんかさっさと研究もせずBOからオサラバしましたが、いろいろ考えることってやっぱり大切ですよね。
D76さんの研究熱心さに脱帽です。

まあそんなこんなのオフ会も終わり、今年のトレードはもうほぼ終了でお休みモードです。
来年は1/6から始動しようと思います。

訪問いただいた皆様ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。

帯状疱疹

こんばんは

いやーなんか体調が悪い今日この頃です。
月曜日から顔に変な出来物が現れ、治らないので病院行ったら帯状疱疹ですと・・・
ストレスや疲労から来ることが多いらしいですが、全く思い当たりません。
思いたるとしたら夜の悪い遊びぐらいですけど(๑≧౪≦)てへぺろ

昨日今日は親の病院の付き添い&自分の病院であまりトレードしていません。

昨日の昼間は極少レンジでひどい動きでしたね。
夜からいい感じのトレンドができたようですが、昼間の動きに嫌気がさして早上がり。

今日は朝から昨日の夜の下落分を帳消しにするように勢いよくあげたみたいですが、病院行っててトレードできず。
夕方ちょこっとトレードしましたが、思ったように伸びず、指標でクロス円バラバラになってきて、今現在ユーロ円とポンド円が正反対に動いてます。
なんか、嫌な感じがするので今日も早々終了。



夜中のFOMCが注目を集めているようですので、明日朝を楽しみにしたいと思います。

12/17の結果
USD/JPY   16.1
EUR/JPY  -14.3
GBP/JPY  -1.1
AUD/JPY   -3.8
TOTAL    -3.1

12/18の結果
USD/JPY    0.0
EUR/JPY    5.4
GBP/JPY  12.4
TOTAL    17.8

今年はレンジで終了?

こんばんは

12月第3週のスタート。
下へも上へも何かのきっかけがないと動かないような週初めの動きですね。
まあFOMCがきっかけで動き出すかもしれませんがどうなるでしょう。

今日、クロス円はTKYタイムで下げましたが、ユーロ円もポンド円もきっちりラインで跳ね返されました。

ユーロ円4時間足

ポンド円4時間足


先週の高値と12/5の安値のどっちに抜けるか注目ですが、このままその間のレンジで行ったり来たりで今年を終えるということも無きにしも非ずですね。

自分勝手な妄想でいくと、年が明けてさらに高値更新してから本格的な調整と思っているんですが・・・
といってもドル円は100円は割れないんではないかと・・・
さてどうなっることでしょうか

トレードの方ですが、今週初めもボチボチ。
予測はあたってもトレードに活かすのは難しいというジレンマ。

今日の午前の下落と午後の上昇のいいところは取れず(>_<)

いいところで入っていても伸ばせてないところは相変わらず。
ただ、なんとかなりそうなヒントはつかみつつあるような気がしている今日この頃です。

12/16の結果
USD/JPY  13.3
EUR/JPY  20.3
GBP/JPY   9.4
TOTAL    43.0
 

来週はオフ会の望年会

こんばんは

いや〜、今日はよく上がってよく下がってますね。
今日は朝起きて、チャート見てびっくり。

NYタイムにドル円クロス円こんなに上げているとは思いませんでした。

さらに、オセアニアタイムに高値更新。
これは鉄板パターンで、朝8時ぐらいから9時過ぎまで下げて折り返して高値を目指すパターンでドル円は5月の高値を更新しに行くだろう。

ということで3通貨朝からロングしました。
が・・・・
10時過ぎに高値更新せずレンジになったので、微益で決済してしまいました(^_^;)

ちょっとホールドできませんでしたが、しっかり狭いレンジ抜けてドル円年初来高値更新。
いい勉強させていただきました。

午後はさらに高値を追うかと、押し目で3通貨ロングエントリー。
そうは問屋は卸さず、全て損切り。
すかさず3通貨ドテンで負けを取り返しトントンの展開。

夕方ユーロ円と豪ドルでちょこっと取って終了。

ユーロ円はもっと利を伸ばせていた動きだったのに、またもや弱気の虫が・・・

なかなか欠点の克服には至りませんが絶対一皮むけてやる。


12/13の結果
USD/JPY   9.5
EUR/JPY  15.6
GBP/JPY  22.7
AUD/JPY  18.0
TOTAL    65.8


来週の土曜日は今年最後の中部地区オフ会望年会。
去年夏、D76さんと二人で始めた飲み会が、1年半で13名ぐらいになるらしい。
去年末にmotochさんが加わって3名になって、今年の春にくるり♪♪さんアールパパさんとチャミーさんが参加してから、メンバーが急激に増えだしました。
チャミーさんが中部FX連合会という大層な名前をつけていましたが、なんかそれらしい人数になってきました。でも暴走族みたいだからその名前使ってませんが(^_^;)

まあなんにせよ、FXは孤独な世界ですからいろんな人とたまの交流を持つことは、すごく楽しいですよね。
メンバーが増えるといろんな人がいるのでその分楽しみが増えます。
最初3回4回ははD76さんとおっさん二人の飲み会でそれも毎月だったわけですから(笑)

東海地方にお住まいの方で参加に興味のある方はオールOKですよ。


プロフィール

Teru

Author:Teru
25年以上勤めていた会社を2012年1月で退職。

勤めていた時から始めたFXで身を立てていこうという無謀?な挑戦をしていきます。

過去に強制ロスカット2回で300万円のマイナスを経験。

そんな過去にも関わらず専業に転身し、まずは法人化→年収3000万を第一目標に掲げ日々奮闘しています。

2012年10月、外為オプションで3万円を2週間で27万円、1ヶ月で84万円にしたことから、主戦場をBOに変更。

2013年7月、外為オプションのルール変更やペイアウト率低下で再びFXに。
BOの経験を活かしスキャルピング系デイトレに移行。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。 ちょっと人差し指に力をいれてポチっとしてください。
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。